1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸旅行
  4. お客様からのお便り
  5. 秋好様/上高地・新穂高の旅3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田辺 めぐみ
【2008年5月4日[Sun] ご出発】 国内

秋好様/上高地・新穂高の旅3日間

山小屋の 主(あるじ)は寡黙 山女(やまめ)焼く

奥飛騨の 山のホテルの 夏燕(なつつばめ)

初夏(はつなつ)の 空をゴンドラ 往復す

雪解けの 川音高き 夏の宿

竹林の 空はすけすけ 竹落葉


いつも旅行の手配ありがとうございます。
お蔭様で今回も楽しい旅行をすることができました。

天候にも恵まれ(2日目の午後少し崩れましたが)、
山の景色を満喫した3日間でした。
初日東海北陸自動車道が渋滞しておりましたが、それ以外は
大きな渋滞にも巻き込まれず、スムーズに移動ができました。
長距離のドライブでしたが、時々休憩を兼ねてドライブインに立ち寄り、
焼きさば寿司やりんご半分がそのまま入ったパイ風のりんごパンなど
その土地ならではのおいしいものを食しました。

上高地では、宿まで無事に歩けるか心配はありましたが
平坦な道で特に問題もなく、写真を撮りながらのんびりと歩きました。
野生の鹿や猿の姿も見かけ、自然保護に力を入れている様子がよくわかりました。
色の濃い山桜と雪山のコントラストがとても美しかったです。

奥飛騨では新穂高ロープウェーで空中散歩を楽しみました。
笠ヶ岳、槍ヶ岳、西穂高岳、焼岳など北アルプスの眺めがすばらしく、
一面の雪景色に新鮮な感動を覚えました。
宿は素敵な山岳リゾートホテルで夕食のフレンチもおいしくいただきました。

俳句もまだまだ続編ができそうです(いい句ができたらお知らせします)。
次は北欧の旅を考えています。
また相談させていただきますのでよろしくお願いします。

田辺 めぐみ wrote:

いつもご利用いただきありがとうございます。
また素敵な俳句もお寄せいただき楽しく読ませて読ませていただきました。
今回はゴールデンウィーク中のご旅行でしたので平湯までのお車での移動
及び1泊目の宿までの上高地バス停からの徒歩移動がスムーズにいくか
心配しておりましたがうまくいったようで安心致しました。
山の景色を満喫されたとのこと、撮られた写真も是非またお送り下さいね。
次回のご旅行の際もお気軽にご相談下さい!
このページのトップへ