1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/ヘルシンキとノルウエーの2つのフィヨルド9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2008年6月28日[Sat] ご出発】 海外

O様/ヘルシンキとノルウエーの2つのフィヨルド9日間

ウェブトラベル 大成様

この度は大変お世話になりました。
帰ってきて日本の蒸し暑さにやられています。
あぁ、どこかに逃げたい・・・なんて思ってます。

旅のご報告です。


~フィンランド編~

お天気がコロコロかわって暑かったり寒かったり・・・・
毎日そんなかんじでした。

●ヌークシオでハイキング
微妙な天気でしたが、決行。
曇ったり雨降ったりた晴れたり雷鳴ったり・・・でした。
ハイキングコースはとても歩きやすく2時間コースを1時間ぐらいで
歩くことができました。

●フィンランド市内観光
お土産を買うためにマリメッコとアラビアのアウトレットに。
地下鉄に乗って移動開始。
「あれ??みんな降りちゃった??」って思ったら、逆方向に乗っていたらしく
そこが終点でした。
急いで降りなきゃ!!と思ったときにはドアがしまってしまい、
車庫のようなところにつきました。
あれ~どうしよう~と思っていたところ、点検の方に見つけてもらえました。
「私はここに行きたい」って伝えたら「Stay here.」とのこと。
暫くしたら電車は動き出し無事に目的地に着きました。

●ムーミンワールド
電車も簡単に乗れ、ナーンタリに。
バス停が意外と遠く感じました。
ムーミンワールドはかわいらしい所でした。
だけど、正直ちゃっちい・・・・・
お客さんは小さな子供連れ家族ばっかりでした。
他は観光客ってかんじで。
ムーミンのショー(劇)みたいなのがありましたが、
デパートの屋上でやっているやつみたいな・・・。
帰りのバスでドライバーに「私はトゥルク駅に行きたい」と伝えたら
近くで教えてくれるとのこと。
いざ降りたところは、あれ???行きと違うところ?
線路がそばにあることを確認できたので、その線路近くの道を歩いて無事に駅に到着。


~ノルウェー編~

フィンランドよりもすごく暖かかったです。
・ ・・っていうか暑かったです。
フィンランドでは上着は欠かせなかったのですが、
こっちでは半袖でいいって思いました。
幸いお天気には恵まれたので良かったです。

●ベルゲン
日本人がたくさんいる・・・
JTBさんでベルゲン直行便がでていて、その方たちでした。
とにかく晴れていて暑かったです。
小さい街なので歩きやかったです。
ホテルが駅からすんごぉく近くてビックリしました。

●ヴォス
目の前に湖があってよかったです。
その芝生の上でバレーボールをして遊びました。
もっと時間があったら現地の○○体験・・・みたいなのに参加してみたかったです。
夜も寒くかんじませんでした。
寝るときは暑かったので窓を開けて寝ました。

●ソグネフィヨルド
フロム鉄道、フェリー、すっごく良かったです。
景色がすごく良くて、絶景がたくさんあって、とっても良かったです!!
フィヨルドってすごいですね。
行ってよかったって心から思いました。
マイナスイオンたっぷり浴びちゃいました。
フェリーは混んでいました。
JTBのツアーの方々と一緒でした。
またまた日本人だらけでした。

●ハダンゲルフィヨルド
ソグネフィヨルドより断崖絶壁がなく穏やかな印象でした。
だけど、雪に覆われた山々はこちらの方がすごかったですね。
フェリーではソグネよりお客さんも少なく、
一番前を陣取ることができ、気持ちいい風を浴びることができました。


この旅ではとてもいい思い出をつくることができました。
交通の便やホテルも良く、大変満足しています。
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
このページのトップへ