1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. デンマーク旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/デンマークツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2008年12月2日[Tue] ご出発】 海外

T様/デンマークツアー

中島様

本日夕方、無事に京都に帰ってまいりました。
初めての海外一人旅でしたが、コペンハーゲンは安全な街で、
つたない英語でも聞き耳立ててもらえますし、初心者には最適でした。

ホテルはほんとに駅前だったので、助かりました。
清潔で、機能的な感じでした。フロントの人たちの対応も良かったです。
一人旅ということで、夕食に街のレストランに入りにくく、
朝、昼食を重点にしておりましたので、バイキングの朝ごはんはGoodでした。
ただ、お湯のポットサービスというのがなく、自販機で1杯10クローネだったので、
これから泊られる方には湯沸かし持参をお勧めします。

物価が高いのには驚きましたね~。
デンマーク国民はどうやって生活してるのかしら・・・。
あんまり無駄遣いとか使い捨てとかしないんでしょうね。

衛兵交代を2回見たのですが、1回目は通常ので、
2回目見た10日は鼓笛隊付きのスペシャルバージョンでした。
ホテルの人にお聞きしたら、クリスマススペシャルだったらしいです。
地元の人は慣れているのか、全然追いかけなかったけど私は一緒について
歩いてしましました。

バレエもオーデンセ行きも上手くクリアできました。

この時期、日が短いのが残念でしたが、北欧の人たちには当たり前なのか
全然平気で夜遅くまで町に繰り出しているのには驚き。
長い夜も楽しむ習慣なのですね。
日本人の私は夕方4時半に真っ暗で寒くなると「帰らなきゃ」と思って
しまったのですが。
次はぜひ夏の時期に行きたいです。

急な申し込みだったにもかかわらず、こうして楽しく1週間を無事に
過ごせたのも、中島様のお陰です。
大変お世話になり、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げ、今後の中島様のご健康とご活躍を心よりお祈りいたします。
これからも良いお仕事をなさってくださいませ。

それではまた。取り急ぎ御礼まで。
このページのトップへ