1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/ポルトガル新婚旅行10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2009年7月1日[Wed] ご出発】 海外

T様ご夫妻/ポルトガル新婚旅行10日間

遠藤 英子様

メールありがとうございます。

無事に帰国しました。
あまりにもポルトガルの気候がよすぎて、日本の暑さにやられています。

このたびは、本当にありがとうございました。

フンシャル(マデイラ島)のホテルは、ほんとに最高でした。
静かだし、景色はよいし。
町からは離れていましたが、ホテルのシャトルバスがあり、不便は感じませんでした。
というより、ホテルの計らいでアップグレードしていただいて、ホテル・ステイ満喫しました。
マディラ島を選択して良かったです。
ちなみに日本人には、まったく会いませんでした。

リスボンのホテルも、もちろん良く、はじめに滞在したホテルはお部屋が可愛く、
また、その次のホテルは立地条件が最高!
しかも、ホテルのテラスから見る景色が、もっと最高!!でした。

また、遠藤さんが「新婚旅行」と伝えてくださっていたので、
各ホテルでウエルカム・シャンパンがあり、ほんと贅沢な時間を過ごすことができました。

お食事、お菓子もおいしく、特にヴィーニョ・ヴェルデは感動しました。

こんなにすてきな旅行が出来たのも、遠藤さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


M.T

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆

M.T様、嬉しいお便りをありがとうございます!

あらためて、ご結婚おめでとうございます。そして、お帰りなさいませ。

ポルトガルではお天気も良く、ご旅行をお楽しみいただけたようで何よりです。
10日間と比較的ゆったりした日程で、かつ、リスボンとマデイラ島に絞られたため、
それぞれ連泊でのんびりと、ホテルご滞在そのものや、街の散策、日帰り遠足を
ご満喫いただけましたね。

マデイラ島をお選びになった理由が
「日本人がいなさそう&ゆっくりできるかな」、「ワインも美味しそう」
ということでしたので、フンシャルの街を見下ろす高台に建つ、ちょっぴりお洒落な
落ち着いた雰囲気のホテルをお勧めし、お二人でゆったりお過ごしいただけるように。

また、リスボンでは、ユーラシア大陸最西端のロカ岬や、ローマ時代の古都エヴォラへ
足を延ばされる予定がお有りだったので、交通の便が良く、昼間の散策はもちろん、
夜歩きしても大丈夫なエリアにて、これもリスボンの街並みをお楽しみいただけそうな
ホテルをご提案。

マデイラ島を挟んで前後は、到着時間や目的も考慮して、ホテルに変化をつけたため、
3軒のホテル滞在となりましたが、それぞれお気に召していただけて、本当に良かったです。

M.T様は、ご要望やイメージを端的にお知らせくださるので、とても大きなヒントとなり、
私自身も“ホテル選び”を楽しませていただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

ところで、お部屋のアップグレードはラッキーでしたね!
事前に「アップグレードしてね」と直接的な言葉でリクエストしてしまうと、
お客様に料金が加算されてしまうので、「ハネムーンなので良きに計らってね」と
婉曲表現をすることにしているのですが(笑)、ウェルカム・シャンパンだけでなく、
お部屋のカテゴリーも上げてくれたのは、やはりホテルの格とサービスですね。
これらのホテルを、改めて見直しました。

ポルトガルを訪れた方は、皆様、お食事やお菓子、ワインが美味しかったと
おっしゃってくださいます。
また、のんびりした時間の流れが良かったとも・・・。
(これは、私自身がこの国を訪れる度に感じることでもありますが)

素朴な味や雰囲気、派手ではないけれど、ほんわか出来るといった魅力があって、
私たち日本人には、心地よいのかもしれませんね。


この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
次回も、T様ご夫妻のご旅行(もちろん女性同士ご友人とのご旅行でも)の
お手伝いができますことを、心より楽しみにお待ちしております♪

梅雨も明け、いよいよ夏本番。
暑い日が続きますが、お二人様ともどうぞご自愛くださいませ。

プランニング&手配担当:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ