1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. K様ご夫妻/新婚旅行 in 九州 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2009年9月19日[Sat] ご出発】 国内

K様ご夫妻/新婚旅行 in 九州 6日間

遠藤さん、こんにちは。

娘夫婦が無事、九州から帰ってきました。
一昨日、上野へ「トリノ・エジプト展」を一緒に見に行った時に、
土産話を聞いたり、写真を見せてもらいました。

二人の第一声は「めっちゃ楽しくて、もっと居たかった!」でした。

二人の話を思い出しながら要約すると、

「どのホテルも快適で食事も美味しく、中でも最後の別府温泉が最高でした。
 初日の長崎のホテルは便利な場所にあって、平和記念公園や原爆記念館に行きました。
 原爆記念館(娘は此処は2度目ですが)は、何度訪れても原爆の物凄さに圧倒されます。
 地球上の全ての人が、長崎や広島を訪れるべきだと思います。

 2日目の島原も、とてもよかったです。
 町のあちこちで、美味しい湧き水を飲むことができました。
 旅館の露天風呂から、海を眺めることができました。

 3日目は、フェリーに乗って30分で、あっという間に熊本に着きました。
 熊本は、ちょうど何かのお祭りをやっていた為に、相当な人出で、
 思うようにいきませんでした。
 食事も、入りたいお店が皆予約などでいっぱいで、残念でした。

 阿蘇から湯布院へ行く道路は、とても混んでいました。
 湯布院の旅館は創作和食で、別府は地元の食材を使った素朴な和食でした。
 両方を比べると、別府に軍配が上がります。
 別府温泉は地獄谷巡りなど、いろいろと楽しめました。
 機会があったら、是非また別府温泉に行きたいと思います。」


添付した写真は、島原城をバックにした、
二人のツーショットです。

遠藤さんのお陰で、娘夫婦の新婚旅行は、
たいへん思い出深いものになりました。
ありがとうございました。
一度は別府温泉に行くようにと二人に勧められ、
私も行ってみたくなりました。


藤森 由起子



***********************************

今回は、新婦様のお母様でいらっしゃる
由起子様を通して、ご旅行のお申し込みと、
お便り&お写真をいただきました。

シルバーウィークのご旅行ということで、早くから
ご相談をいただいており、5月のご結婚式の際も、
お写真をお送りくださったので、ご了承を得て、
一緒にご掲載をさせていただきました。

***********************************

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

Y.K様&F.K様

あらためて、ご結婚おめでとうございます!

長崎~熊本~大分と、レンタカーでの九州横断ご新婚旅行、
思い出に残るものとなったご様子で、本当に良かったです。

9月のシルバーウィークをたっぷり利用しての5泊6日で、
途中やはり渋滞などはあったようですが、お天気にも恵まれ、
それぞれ温泉も楽しんでいただけたとのこと、安心いたしました。

湯布院温泉はここ数年とても人気が高く、お洒落なお宿も増えましたが、
5連休ということもあって、どこも混んでいましたね。。。
でも、往復の飛行機も含め、ある程度スムーズにご予約ができたのも、
早い時期にご相談をいただいたからですね。
ありがとうございます。

今回はハネムーンということでしたが、日数が5~6日であれば、
無理に時間をかけて海外へ行って、慌ただしく過ごさなくても、
少し遠出感覚の国内で、言葉や通貨、時差の心配も何も無く、
ご自身方のペースで・・・というのも、とても素敵ですね。

当初は、九州縦断パターンも候補にありましたが、
お車での走行距離や、観光に要する時間も考慮した結果、
比較的ゆったりできる「横断プラン」になったのですよね。
(せっかくの温泉宿に、夜遅く到着はもったいないですものね)

次回は、鹿児島や宮崎で温泉&美味しいもの三昧・・・というのも♪

この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに・・・★

担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ