1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 鈴村様/マチュピチュ・ウユニ塩湖を巡る  ペルー・ボリビア新婚旅行11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2009年9月16日[Wed] ご出発】 海外

鈴村様/マチュピチュ・ウユニ塩湖を巡る  ペルー・ボリビア新婚旅行11日間

深山さま

この度は素晴らしいプライベートツアーを計画していただき、
誠にありがとうございました。

限られた日数の中、マチュピチュとウユニ塩湖に行きたい!
という私達の要望に沿って組んでいただいた日程でしたが、
非常に楽しく、また快適に過ごすことができました。

各国の入国直後には必ず日本語ガイド(日本語すごく上手!)が
待っていてくださり、ツアーの予定のこと、その国のこと、
その他もろもろ聞きたいことにすべて答えていただいて、
安心して南米旅行を楽しむことができました。

それ以外にも、ホテルはすごく綺麗でしたし、いいタイミングで
中休みがあったりして、細かな配慮がところどころに感じられました。
おかげさまで想像以上に素晴らしい新婚旅行となりました。
本当に本当にありがとうございました。

古都クスコ訪れた各地の様子を少しだけご報告しますね。

日本発の飛行機に揺られ揺られ、
ようやくたどり着いたクスコ。
赤茶色のレンガ一色に染まった町はとても綺麗でした。
少し高山病にやられてふらふらしましたが、
次の日には体も高地に慣れたようでした。

次に訪れたマチュピチュは、今回の旅行の目玉でした。
かねてより夢見ていたマチュピチュは、言葉ではとても
表せない壮大さと美しさで、一目で圧倒されてしまいました。

次の日には、ワイナピチュに登るため午前3時半から
バス停に並びました!
すると、バス停にはさすがにまだ誰もおらず、一番ゲット!
ウキウキしながら5時半発のバスに乗り込みました。

すると!

ワイナピチュ山よりマチュピチュ遺跡を望む

ウユニ塩湖にて
マチュピチュに着けば、入り口は既に長蛇の列・・・。
私達は273番目と274番目でした。
マチュピチュ村やインカ道から徒歩でくる人達が
大勢いるんですね・・。

そんなアクシデント(?)にもめげず、
無事登ることができたワイナピチュからの眺めは、
ただただ「すごい!」の一言でした。
その景色を十分に楽しむことができ、大満足です。

次に訪れたウユニ塩湖は、地平線の彼方まで
白銀の世界!
朝も、昼も、夜も、それぞれに違う顔を見せてくれる
ウユニ塩湖に、感動しっぱなしの私達でした。
特に夜明けの光景は、澄んだ空気とあいまって、
素晴らしかったです。


ラパスにて 旦那様よりサプライズプレゼント!それから、こっそり無理をいってお願いした
妻へのサプライズ。
時間のない中どうなるものかと思ってドキドキしていましたが、
日本でも見れないようなゴージャスな花束と演出を
用意していただいてありがとうございました。

おかげさまで、妻も喜んで(泣いて?)くれました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

長くなってしまいましたが、ここに書ききれない感動が
まだまだいっぱいあります。
またいつか、こんな旅行をできたらと思っています。
そのときはまた、よろしくお願いしますね。

ありがとうございました!

深山 哲夫 wrote:

ご感想のメールとお写真をいただき、ありがとうございました!

ワイナピチュ登頂の際、バスに一番乗りされたとのこと。
ワイナピチュが混雑しているとは聞いていましたが、
始発バス以前にあの坂道を歩いて登る方が
そんなにいらっしゃるとは驚きました。
それでも無事に登られて眺めを満喫されたとのことで、良かったです。

奥様への花束のサプライズは、
正直、間際だっただけに現地での手配がうまくいくか心配でしたが、
お喜びいただけて本当に良かったです!
それにしても立派な花束でしたね!
きっと、鮮やかな旅の思い出になったことと思います。

そしてウユニ塩湖、高地の乾燥したクリアーな空気の中、
彼方まで遮るもののない絶景を
存分にお楽しみいただけたことと思います。

充実の日程で南米の旅をご満喫いただけ、本当に嬉しく思います。
機会がございましたら、ぜひまた南米へ足をお運びください。

この度はありがとうございました。
いつまでもお幸せに♪
このページのトップへ