1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y.S様/イタリアゆったりツアー9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 國田 悦子
【2009年11月10日[Tue] ご出発】 海外

Y.S様/イタリアゆったりツアー9日間

國田様

こんにちは!お久しぶりです。
すっかりメールするのが遅くなってしまい、ごめんなさい!
帰ってからもバタバタしているうちに今日になってしまいました。

旅行はおかげさまで本当に楽しかったです!
街並みや建築物など本当に美しく、感動的でした。

行きの飛行機で母が酔ってしまい、大変な思いをしましたが、
運よく隣に乗り合わせた中年の男性がとてもいい方で、
その人のおかげでビジネス体験までできてしまいました(笑)
その方がフランクフルトでの乗り換えもすべて案内してくれました^^

ローマの空港で荷物受取場所が分からず、知らぬ間に外に出てしまったり
しましたが、人に訊きながら何とかたどりつきました。

ローマのホテルに着いた後はバタンキューで、母も酔った上に疲れがどっと
溜まっていたので翌日の観光ツアーも危ぶまれましたが、9時間寝たかいあり、
だいぶ回復、なんとか参加できました。
ローマは快晴、母のことでどんより広がっていた不安もカラッと晴れ渡りました^^
ラッキーなことに二人だけのツアー催行で、乗用車で回って
くれました。大型バスとは違い、かなり細い道まで入りこめるので助かりました。
どの建築物もガイドブックをはるかに超えて規模が大きく、圧倒されまくりでした。

母の胃の調子がいまいちだったのですが、カンツオーネディナーも無事参加でき、
歌の好きな母はノリノリで楽しんでました。

最初の2、3日くらいは母の体調を気にしつつ行動しましたが、
日を重ねるうちに元の元気な姿になりましたので、私も安心しました。

ツアーはすべて無事に参加できました^^
國田さんからもさんざん色々な情報を聞いておりましたので、
何か分からなくて困る、ということはほとんどありませんでした。

ローマもフィレンツェもベネチアもそれぞれに良さがあり、
思う存分満喫して参りました。

母も初めての海外ということもあり、すべてが珍しいようで、目をキョロキョロさせて
色んなものをめいいっぱい見てきたようです。
向こうにいる間は、私も母もスリに狙われないように、緊張して表情が硬くなることも
多かったですが、帰ってくると、「楽しかったねー、また行きたいね」と満足げでした。

私自身ももちろん楽しかったですが、何より母に喜んでもらえて、
充実感でいっぱいです。ツアーも「パックツアーじゃなくて、個人ので自由があって
良かったよね」って言ってくれました!あちこち組んだツアーも楽しかったようですし、

空いた時間はホテルに帰り、休んだり寝たりしながら、体力も体調も維持しながら
最後まで元気にいることができました。大変なのは最初だけで済みました。

本当に楽しい思い出をつくることができて、國田さんにはとっても感謝しています!
あんなに長い時間を割いて相談に乗ってくださって、本当にありがとうございました。

普通の旅行会社ではここまで入り込んだことまで聞けないだろうなあ。。。といつも
思っていましたので、ウェブトラベルさんに、國田さんに出会えて良かったとすごく思ってます!

こんなに長いメールを書いてしまい、すみません!
いくらでも伝えたいことがあるのですが、疲れちゃいますよね、この辺にしておきます。

今はネットでデジカメプリントを注文している最中です。
母と写真を見ながら「ここ行ったよねー」とか思い出話をするのが当面の楽しみです♪

またそのうち海外も行きたくなると思います。
(ほかのヨーロッパ諸国も魅力的ですもんね)
その際はぜひまた國田さんに相談したいと思っています。

本当にありがとうございました。
このページのトップへ