1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. タイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ご夫妻/「タイの隠れ家ビーチでダイビング&スパ」カオラック6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2010年2月9日[Tue] ご出発】 海外

I様ご夫妻/「タイの隠れ家ビーチでダイビング&スパ」カオラック6日間

遠藤様

こんにちは。Iです。
タイ・カオラック旅行から1週間経ちました。
あっという間です。あと一日長くいたかったなぁと思います。
夫ともども、今回もありがとうございました。

以下、旅のレポートです。

*************************

【1日目:2月9日(火)】

成田空港で、2万円をタイ・バーツに両替。
プーケットで、3万円をタイ・バーツに両替。
レートはプーケット空港の方が、2割ほど良かったです。
乗り継ぎのバンコクの空港で何か買うとかが無ければ、
プーケットでまとめての両替が賢いと思います。

また、レートに関しては、カードが使えるお店であれば
カードを使った方がレートが良かったです。

プーケットの空港出口で、無事、お迎えの方と合流。
カオラックまで1時間15分ほどとのこと。
(車は、けっこう飛ばしてました。カオラックは遠いです)

ホテル「ラ・フローラ」に到着、チェックインまでお手伝いしてくれました。
(スパの予約確認もこの時にして、ちゃんと予約できていました)
チェックインが済むと、帰りのお迎え時間の確認などして、ひとまずお別れ。

ヴィラに入り、荷物を置いて、ホテルのレストランへ。
夕食を食べたのですが、トムヤムクン美味しかったです!
また、ロブスターを注文したら、ステーキも少しついていてお得でした。
(450バーツだったので・・・1,260円くらい!)


【2日目:2月10日(水)】

ホテルにて朝食。
ホテル全体が、旧正月フェア(?)みたいになっていて、
ブッフェの一部に中華料理が入っていました。
(日替わりで、日本食が有ったりしました)

8:15にホテルロビーで、ダイビング・ショップのピックアップ待ち。
トラックの荷台をベンチに改造している、タイのタクシーと同じ車で
船着場に向かいました。

スピードボートに乗って、シミラン諸島へ。
1時間以上、船に乗っていました。
シミラン諸島は国立公園で、雨季は入れないスポットです。
一年の半分は人が入らないせいもあってか、とてもきれいな海でした。
魚の群れがたくさん! 透明度も高く、青が深い感じで。

午前中1本潜り、ランチはNo.6という島に上陸。
こちらで1時間ほど休憩しましたが、木にブランコが付けてあったり、
無人島気分を味わいました。
ビーチは真っ白なパウダースノーの様で、海もとても綺麗で。

  

午後、2本目。
バラクーダの群れに遭遇したり、楽しみました!
が、船酔いで帰りはぐったり。。。。。でした。

夕食はホテルで。
夫はステーキ200g、私はおつまみのえびの春巻きのみ。


【3日目:2月11日(木)】

今日もダイビング。
リチェリューロックというポイントへ。
以前ジンベイザメが出たので、有名になった場所です。

海は昨日と同じく、すばらしかったです。
が、夫はこの日船酔い。。。タイの酔い止めを、昨夜頂いて飲んだのですが。
 
早めの夕食をホテルで(ピザ)。

スパ棟に行き、無料券でタイ・マッサージを受けました。
(タイ・パジャマに着替えての施術です)


【4日目:2月12日(金)】

スパの日。
予約の10時少し前にスパ棟に行き、ハーブティ(とても濃くて体に良さそう)を
飲んで、担当者を待ちます。

二人で施術を受けられる部屋に案内され、バスタオル一枚になりました。
(下着など無し、です)
夫はエステ終了後、目が少し大きくなっていました。
眼精疲労が取れたのかも。

午後、タクシーで町に出て、ランチ。
スムージーが美味しかった!

ランチ後、おみやげ物を物色。
クッションカバー(1枚100バーツ)を4枚購入。
→同じクッションカバーが、帰りのプーケット空港で見たら240バーツでした。

会社へのお土産を探しに、セブンイレブンに入り、タイ・グリコのプリッツや
ドリアン・チップスなど大量に購入。とっても安かったです。

夜はホテルにて。旧正月ブッフェ。
ビーチにテーブルが並べられて、ダンスや歌のショー、
ワインやホテルのディナー券が当たるくじ、花火・・・を楽しみながらのディナーでした。
テーブルには、デンデン太鼓や三角帽子など、手作りっぽいおもちゃが入ったセットが
置いてあり、子供がそれで楽しんでたりしました。
「コムロイ」という、願い事をこめる紙風船のようなものを、みんなで飛ばしたり
楽しかったです。


【5日目:2月13日(土)】

ホテルで予約しておいた、エレファント・トレッキングツアー(半日)へ。
ガイドは、タイ人のタイガーさん。
(「ニックネームは?」の質問に「CAT!」と言っていました)

象に乗って30分ほど歩き、いったん降りて滝を見て、
また象に乗って戻りました。
その後、象にバナナをあげたり、パイナップルを食べたり
しました。

ホテルに帰る道すがら、有名なビーチを車から見たり、
地震の時に海に有った警察の船が流された場所に行ったりしました。

空港送迎のピックアップを待つ間、スパ棟でシャワーを貸してもらい、
あとはホテルのレストランで、ハンバーガーを食べてのんびりしてました。

******************************

だいたい、こんな感じでしたー。

カオラックは、ヨーロピアンが非常に多く、また年齢層もかなり高かったです。
町は、田舎のちょっと有名なリゾートといった感じで、のんびりしてました。
タクシーなども、ぼられることもなく。

そこそこな感じのレストランは、ホテルより若干
高い気もしまたが、悪くないと思います。
私たちは、ホテルが気に入ったのと、お店を選ぶのが
ちょっと面倒だったので、ほとんどホテルで済ませてしまった
のですが、レストラン美味しかったです。

ホテル「ラ・フローラ」は、ハードもソフトも整っていました。
ただ、英語が話せないと、カオラックで過ごすのは
少し大変かもしれません。
また行きたい場所・ホテルです。
現在予約が難しいそうで。かなり早めに予約しないと、厳しそうですね。

写真たくさんあるので、見てください!
今回も色々とお手伝いして頂き、本当にありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

********************************************

※追記で<旅の破片>として情報をいただきました♪

●タイ(カオラック)での旧正月に関して
ホテルで旧正月イベントはやっていましたが、
ラ・フローラ(およびカオラック地域)に関しては、
中国人ぽい観光客はほとんど見かけませんでした。
バンコクのスワンナプーム空港の免税店で、中国人観光客を多少見かけましたが。

●「ラ・フローラ」の読書室。
クーラーがばっちり効いていて、ちょっと休むのに、とても良かったです。
置いてある本の4割がドイツ語。以下スウェーデン、英語・・・でした。
日本語の本も、数冊見かけました。

●「ラ・フローラ」のビーチサイド&プールサイド・チェア
とても混みます。
また、朝早くから散歩、ランニング、スウィミング・・・をする
ご年配のオジサマ・オバサマがちらほら。

●「ラ・フローラ」のスタッフたち(女性)
夫婦でスパをした時、夫の方が先に終わったので、
「部屋に帰っていていいよ」と言ったのですが、
私がスパ・メニューを終了してレセプションに行くと、
夫がまだいて。
どうも、英語の話せる日本人はモテるようです。(笑)
なにやら世間話などしていたようで、受付に座っていた女の子も3人くらい変わって、
最終的にスパ・マネージャーと世間話を楽しんでいました。
(スタッフ間の階級が厳しいようで、自分より上の人間が来ると受付の場所を
譲らなければいけないという法則だったそうです(笑))

●エレファント・トレッキング
ホテルで予約もできますし、町なかにもツアーのお店がちらほら並んでいます。
1日or半日がホテルで取れるツアーでしたが、もっと短時間のものもあるので、
予定に合わせてチョイスできます。
私たちは、半日でちょうど良かったかなと思いました。

●その他 買い物
薬屋さんにて、虫よけスプレーなどが有り、購入しました。
(エレファント・トレッキングで塗っておいた方がいいと聞いたので)
雑貨屋さん(土産物屋)には、水着・ワンピース・Tシャツなどあるので
お手軽価格でリゾートできます。
(雑貨屋で買ったワンピースを着ている人、多かったです)

●カオラックの道
町の部分はほんの数キロで、それ以外はゴムの木がとてもキレイに植林されていて
ドライブしていて、とても気持ち良かったです。
全て等間隔に植えているのが、まるでトンネルのようになっていました。

********************************************

以上思いついたままに、またまたご報告しました。

ダイビング、おすすめです!
が、船酔いするたびに「二度と潜るもんか!」と
私たちは思っていますよ~。
(酔い止め飲んでも、船酔いになる時があるので・・・)

今回も楽しい旅行をありがとうございました!

K.I.

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

I様

この度も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

また、今回もとっても詳しいご感想と、両替やお買い物などの情報、
それから沢山のお写真をいただき、重ねてお礼を申し上げます。

・・・と、まずは「お帰りなさいませ♪」ですね。

一昨年の秋、モロッコ・ハネムーンをお手伝いさせていただいてから、
ちょうど1年経ったころ。
「年末か、1月もしくは2月の連休をからめて、アジアのビーチで
ダイビングをメインとした休日を・・・」とご相談いただいた時には、
私を覚えていてくださり、お声がけくださったことが、とても嬉しく、
また楽しくやり取りさせていただけると、わくわくしました。

お仕事でお忙しい毎日をお過ごしのI様ご夫妻なので、
ダイビングはもちろん、スパも含めたお二人の時間を
お楽しみいただけたご様子で、良かったです。

砂浜も、海の中のお写真も、と~ってもキレイですね!
以前お話ししたかもしれませんが、私は一度モルディブで
インストラクターに手を引いてもらっての、体験ダイビングを
したことがあるだけなのですが、こんな世界を見ることができるなら、
頑張って、ライセンスを取ってみようかな・・・と思ったり。
(いつも、リゾートでは、ビールを飲みながら、読書しかしないので。。)

でも、ダイビングを楽しむには、船酔いというオマケが付いてくるのですね~。
イカ釣りで船酔いを経験して以来、コワゴワの私に我慢できるかどうか。(笑)

今回はダイビングがメインで、お部屋で過ごす時間は限られていることもあり、
ホテルは、ラグジュアリー過ぎず、スパが充実した、ちょっぴりお洒落な感じの
「ラ・フローラ」をご提案いたしましたが、お気に召していただけたようで、
嬉しいです。

ホテルや町の雰囲気が伝わってくるお写真や、美味しそうなスムージー、
K子様(奥様)のプールサイドや海でのショットなどなど、スペースの都合で、
せっかくいただいたお写真を、全てご掲載できないのが残念・・・。

I様の“ご旅行レポート”とお写真を拝見して、私も、久しぶりにビーチで
の~んびりしたくなりました。

あらためて、感謝の気持ちをお伝えするとともに、
今後とも末永くお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

次回は、いよいよスペイン!でしょうか・・・?(笑)

担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ