1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/ドイツ散歩の旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2009年12月18日[Fri] ご出発】 海外

U様/ドイツ散歩の旅9日間

今回の旅行の利用で2回目になります。
前回の利用と同じコンシェルジュの中島さんにお願いをして、
子供2人と私の3人でドイツ旅行を楽しんできました。
コンシェルジュの中島さんの人柄が大変良いので、今回も安心して
子供と一緒に旅行ができました。
ありがとうございます!

旅行1日目から天候不順(雪のため)で飛行機が欠航とハプニングがありましたが、
そのお陰で現地にお住まいのコンシェルジュ・中島さんご家族と楽しい貴重な時間を
過ごすことができました。
(その節は、歓迎して頂きまして本当に楽しい思い出ができました。ありがとうございます。)

シュトットガルト?ニュールンベルク?ドレスデン?ベルリンと旅をしてきました。

値段がお手頃な旅行代金でしたが、シュットットガルト近郊の街・ルードビッヒスブルクの
ホテルは大変満足のいくものでした。
朝食も美味しく、スタッフの対応も気持ち良く、ホテルの外観も大変重厚な綺麗なものでした。
ホテルのすぐ近くには、美しい宮殿と公園があり、たくさん積もった雪道を歩くのも楽しかったです。
現地の方も大変優しく、道に迷った私たちを迎えてくれました。

ベルリンにも立ち寄りましたが、ドイツの首都ということもあり、街の雰囲気が落ち着かない感じが
ありました。開発・整備途中の場所が、大聖堂やテレビ塔の周りにあって、少し残念でした。

でも、ホテルは11月にオープンしたばかりでしたので、対応が良かったです。
朝食ルームもスペースごとに名前が付いていて雰囲気が良く食事がとれました。

コンシェルジュ・中島さんの対応が大変よく、ハプニングを切り抜けることができました。

またクリスマスの時期に子供たちと一緒にドイツを訪れたいと思います。
ツアーでは、時間制限等で体験できないことが個人旅行では体験できるのも
醍醐味だと思います。

私は、ドイツ語も英語も片言程度も離せないですが、
現地の方はとても優しく、知っている単語を並べる若しくはゼスチャーで会話をしても
親切にとても優しく対応してくれました。

次回も旅行できる機会ができたら、是非ウェブトラベルさん、
そして親切丁寧な私たち家族が大好きなコンシェルジュ中島さんに依頼をしたいと思います。
わがままな依頼にも対応してくれた中島さん、
本当に楽しい旅行の思い出ができたことを心から感謝致します。
次回も体調と相談する旅行になると思いますが、
私の大好きなクリスマスの時期に旅をさせてくださいね。
是非、またよろしくお願いします。
このページのトップへ