1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/イギリス&フランスわくわくツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2009年12月26日[Sat] ご出発】 海外

S様/イギリス&フランスわくわくツアー

今回は冬のパリ&ロンドンという旅行をさせていただきました。
実際に申し込みをしたのが8月か9月でしたので、「ヨーロッパはメチャクチャ寒い!」
ということを全く意識せずに申し込みをしました
(その事が実際に行く間際に大変な心配事になるとは想像もせず・・・)。

私の旅行の第一の目的がロンドンの友人(私だけの友達)のに会いに行くことでしたので、
パリはおまけ的な感じでしたが、実際は同行した友人がパリをメインに考えていたので、
どちらかというとパリメインの旅になりました。
従って、滞在日数はパリ約3日、ロンドン約1日と超短い旅行でしたが、
念願のモンサンミッシェルに行くことができたり、パリの街中を地下鉄を使い
自由に行動することができたので、とても充実していました。

さて、冒頭に述べた「ヨーロッパは寒い」という事実は、パリ-ロンドン間のユーロスターが
旅行の10日前に寒さのために運休してしまったことです。
この事態になった際、山田様はあらゆる手段を考えてくださり、最悪はフェリーで
ドーバー海峡を渡り、移動するルートまで調べてくださいました。
しかし、実際は、温暖化の影響なのか異常気象となり、パリは東京より暖かい気候
でしたので、ユーロスターは平常運行となり、旅行前の心配がまるでウソのような状況でした。

また、旅行中は山田様と私の携帯でメールのやりとりが出来たため、ものすごく心強かったです。
「旅は行くまでにいろいろ考えるのが楽しい!」と普段から思っており、山田様とは逐一
思いついた時に色々な質問をしたり出来たので、実際に旅行会社に行き相談するより
多くの情報を得られ、ものすごく助かりました。

次回旅行する際も、是非ウェブトラベルを利用させていただきたいと思います!

山田様、本当にありがとうございました!!!
このページのトップへ