1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様ご夫妻/「ハネムーン」スペイン&スイス17日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2010年5月20日[Thu] ご出発】 海外

H様ご夫妻/「ハネムーン」スペイン&スイス17日間

ウェブトラベル 遠藤様

こんにちは。返信が遅くなりましてすみません。

無事に戻りました。お陰さまで大変楽しい旅行でした。
バルセロナのホテルに着いたときには、思わぬプレゼントにびっくりしました。
ミロ美術館も楽しく鑑賞できました。
本当にありがとうございました。

慣れない海外旅行でしたが、きめ細やかに行程や行き先の注意事項を
書いていただいたので、まったく不具合なく旅行をすることができました。

お勧めいただいたコルドバも、素晴らしかったです!
メスキータも素晴らしかったですし、ホテルも最高でした。
特にこのホテルの料理は、今回の旅行で食べた中で間違いなく一番でした。
本当に良いホテルをご紹介いただき、ありがとうございました。

グラナダも良かったし、バルセロナも日数が足りないくらい楽しみました。
気候はいいし、料理も美味しいし、最高でした。
大好物の生ハムは伊勢丹で買うと5倍くらいしますので、毎日貪る様に食べてましたよ。

今回行けなかったバレンシアの他に、セビージャ、トレド、ビルバオなどなど、
行きたいところがまだまだあるので、機会があったら是非また訪れたいです。

唯一失敗したのは、スイスを後半に回したところかもしれません。
スペインの美味しい料理に慣れた後では、スイスの料理は値段が高くて
美味しくなかった・・・(物価はしょうがないですが、笑)
とはいえ、後半はスイスでゆっくりと電車の旅を楽しめたので良かったです。

遠藤様にご相談できたことで、最高に思い出に残る旅行とすることができました。
心より御礼申し上げます。

普段のメールのご対応が本当に丁寧で、行く前からあまり不安はありませんでした。

今後は海外旅行の機会はあまり無いかもしれませんが、スペインは二人とも
是非また行きたいので、次回があれば、また相談させていただきます。
スペインに行く友人がいたら、真っ先に遠藤様を紹介しますね。

この度は、まことにありがとうございました。

H.H&Y.H

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

H.H 様 & Y.H 様

無事ご帰国のご連絡と嬉しいご感想を、誠にありがとうございます!!

まずは、あらためて「お帰りなさいませ♪」ですね。

大きなトラブルも無く、ご旅行をお楽しみいただけたご様子で、
ホッと安心いたしました。

お問い合わせをいただいた際に、ご出発まで1ヶ月を切るかどうかという
タイミングだったのと、17日間という(私たち日本人としては)長いご旅行で、
実は私自身「ご相談や手配が間に合うかな~」とドキドキだったのですが(笑)
いつも迅速なご検討&ご決断、さらに明確なお返事をいただけたので、
ビックリするくらいスムーズに、手配をさせていただくことが出来ました。

お礼を言わなければならないのは、私の方ですね。
本当に、ありがとうございました。

ところで、コルドバのホテルは、お気に召していただけましたか♪
良かったです!

私は、あのホテルで食事をしたことは無かったのですが、
それほど美味しいとは知りませんでした。。。(笑)
教えてくださって、ありがとうございます。
次回、お客様にオススメする際には、ぜひレストランのことも
添えさせていただきますね♪

名所や観光スポットだけでなく、美味しいお食事も満喫して、
スペインを好きになって帰って来てくださったとうかがって、
私も本当に嬉しいです。

海外旅行、特に個人旅行では、ご自身方での列車やバス移動、
お食事を選んだり・・・といったような成功を積み重ねてゆくと
とっても嬉しいですし、思い出に残るものですよね。

今回は、スペインをメインとしながらも、トランジット(乗り継ぎ)国で
数日滞在なさりたいというご希望でしたが、しばらくお考えになった上で
スイスという、スペインとは、これまた全く異なる雰囲気の国をお選びに
なったのでしたね。

スイスは、いわゆる「キレイなヨーロッパ」(?笑)で、
鉄道網もスケジュールがしっかりしていますし、素晴らしい景勝ルートが
沢山あり、かつ治安も良いので、自由旅行のしやすい国ですよね。

お食事の面では、H様がおっしゃるのも然り・・・といった印象ですが、
もしも、スイスから先に廻られていたら、
「スペインって、時間も予定通りにいかないし、イライラする~」と
いったようなマイナス面が際立ってしまったかもしれないことを思うと、
H様のご選択は正しかったのかな~と、個人的には思いますよ。(笑)

ところで、もったいないお言葉をいただき、恐縮です。。。
でも、とても嬉しいです。ありがとうございます!

またお休みがお取りになれて、お二人でご旅行をご計画の際には、
(もちろん、2度目のスペイン以外でも!)
ぜひまたお声がけいただけますと幸いです。

H様からのお便りを、心より楽しみに、お待ち申し上げておりますね。

担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ