1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. タイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/バンコク・ホーチミン出張

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中尾 祥二
【2010年8月16日[Mon] ご出発】 海外

N様/バンコク・ホーチミン出張

中尾さま

おととい息子、昨日私が無事帰国しました。
すべて順調でした。
空港送迎もホテルもまったく問題なしでした。

問題があるとしたら2点です
1.ホテルは2つとも歯ブラシがなかったこと。
持っていっていたので困ることはありませんでした。
中国はほぼ常備されていますし、ベトナムもエクアトリアルあたりは、歯ブラシがありましたので、知らない人は持っていかないと思います。

2.タイのホテルはネットがつながらなかった
ダクストンホテルはあっという間にネットがつながり、料金も安かったのですが、タイのインペリアル・クイーンズパークホテルはつながらず、現場の人、その上司、マネージャーが夜と朝、入れ替わりたちかわり合計1時間以上四苦八苦して、結局つながりませんでした。
ホテルのHPまではつながるものの、ログインしてもつながらない状況で、パスワードをいろいろ変えてくれてもだめでした・・・

これは中尾さんの問題ではなく、ご手配いただいたものについてはすべてOKです。
タイの迎えも詳細に場所を指定していただいていたので助かりました。
巨大なので、そうでなければ見つかりませんでした。

タイでは半日ツアーでアユタヤ遺跡に行ってきました。
ライトアップのコースでとてもきれいでした。
友人に本場のタイ料理の店にも連れていってもらいましたしBTMに乗ったり、陽気なタクシー運転手に乗り合わせたり楽しく過ごしました。
空港から快速電車も開通したようです。

ホーチミンは10回以上行っているのですが空港から市内への道が去年よりにぎやかになっていたように感じます。
仕事のあと、3時間コースでSPAに行ってきました。

ベトナム航空は以前はそれぞれのモニターはなかったのですが今回は映画が見られました。
ただし、日本語対応は少なく、英語などの対応映画は字幕がないことと種類も少ない点は、ANA、JALよりつまらないですね。
そのかわり、機内食はベトナムータイ往復も含めて充実していました。

以上、ご報告です。
お世話になりました。
このページのトップへ