1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. B様/南イタリアで美味しいものと世界遺産を満喫しよう! 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2010年10月2日[Sat] ご出発】 海外

B様/南イタリアで美味しいものと世界遺産を満喫しよう! 9日間

谷口様

帰国してすぐに御礼の気持ちを伝えなくては、、、と
思いつつ、ご報告が今になってしまい申し訳ございません。

今回の旅行、本当に谷口さんにお願いしてよかったと
思いました。感謝しています。

通常の旅行会社のものですとパッケージされ、
旅行の日程をアレンジするのはなかなか難しく、
また、かといって一から自分で組み立てるのは
とても難しい作業です。
その点、今回お願いしたWEBトラベルさんでは、
自分の思うままのアレンジをきっちりと出してもらえる。
また、問い合わせなどをしても谷口さんからのレスは早く、
こちらの不安やイライラも全くなく、旅行の日程を
組むことができました。
本当にありがとうございました。

現地でなにかあっても
谷口さんに連絡すれば大丈夫、という安心感もあり
ほんとうに楽しく旅できました。

いままでみたことのないカプリの青。
古代の息遣いを感じられるポンペイ遺跡。
ナポリの雑踏。
洞窟住居、とんがり屋根のかわいいおうち。
ミケランジェロの大作、等々、
しっかりと楽しく美しい思い出に刻まれています。
イタリアは2度目ですがまた行きたくなる国です。

ただ、ひとつだけ困ったことがありました。
ナポリ⇒アルベロベッロの専用車での移動です。
予定通り朝ホテルを出て出発したのはいいのですが
10分も走ると、ドライバーが「タイヤに空気を入れる」
といってGSへ。
不穏な雰囲気のまま再度出発はしたものの案の定、パンク。
そこからタイヤ交換に1時間。
交換したタイヤも磨り減っていて「大丈夫?」と思わずに
いられませんでした。
その余波で、すべての行程が1時間以上遅れて
進んでいきました。

「大勢には影響ない」ですんだのでよかったのですが
決して安くない料金を支払っている客を乗せる前に
「車の整備をしていない」なんて
日本ではありえないことです。
運が悪ければ事故を起こしていたのでは?と思うと
いまでもぞっとします。
言っても仕方のないことなのかもしれませんが
タイヤの整備くらいしておいてほしかった。というか
イタリアだから仕方がない、ではなく、今後のために。

それ以外はすべて順調でした。
谷口さんにいただいたレストランのリストも
めいっぱい活用させていただきました。助かりました。

また次回、ヨーロッパへの旅を組む際には
ご利用させていただければと思います。

本当にありがとうございました。

H.B     

◆今回ご旅行いただいたプラン◆

10/2 成田12:20=LHミュンヘン乗継=ナポリ21:00
     専用車で市内ホテルへ          ナポリ泊
10/3~4 2日間 フリ-タイム
     *公共機関をご利用され、カプリ島やポンペイ遺跡、
     世界遺産カゼルタ王宮をはじめナポリ市内や
     近隣の街への観光をごゆっくりとお楽しみ下さいませ
     *名物マルゲリータ・ピッツァをぜひ! ナポリ泊
10/5 午前 専用車でマテラを観光の後白いとんがり屋根
     の町並みが広がるアルベロベッロへ
                        アルベロベッロ泊
10/6  終日 フリータイム
     *引き続き街の散策や名物料理をお楽しみ下さい
                        アルベロベッロ泊
10/7  午前 ご自身で国鉄駅へ
     バーリより直通特急で首都ローマへ
     ご自身で市内ホテルへ、以降フリータイム 
                         ローマ泊
10/8  終日 フリータイム
     *街そのものが遺跡と称されるローマでの
     観光を心行くまでお楽しみくださいませ
     *以下の施設への個人鑑賞をご希望される場合は
      事前予約をお薦めいたします(代行手配を承ります)
     ◆ヴァチカン博物館
     ◆ボルゲーゼ美術館
     ◆コロッセオ            ローマ泊
10/9  午前 フリータイム
     *スーツケースはチェックアウト後もホテルへ
     預託が可能です
     午後 専用車でローマ空港へ
     【便発時刻の遅くとも2時間前までに空港要必着】
     ローマ17:30=LHミュンヘン乗継=  機中泊
10/10 =成田15:25 
 ~日本ご到着、お疲れ様でした!~

谷口 洋子 wrote:

B 様

お世話になっております。

ご帰国後まもないご多忙のところ、
ご丁寧なお便りを頂戴しまして
誠にありがとうございました。

ご希望に沿ったプランづくりを実現するための
お力添えをさせていただくことができ、心より
嬉しく思っておりますとともに感謝の気持ちで
一杯です。

まず、ナポリ⇒アルベロベッロ間の専用車
サービスの件ではご迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

せっかくのプライベート専用車サービスが、
ドライバーの点検と整備が甘かったために
1時間もの遅延が発生し、観光や到着に影響が
生じてしまいましたこと、さらに何よりも
100%の保障が必要である安全面において、
信頼ならない状況となってしまいましたこと、
誠に申し訳なく、先方に代わり深くお詫び
申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

しかしながら、このような残念なことが
ありましたにもかかわらず、親しみ溢れる
旅のお土産話をお伝え下さいまして
誠にありがとうございました。

初秋、気温差の激しい時期のご旅行でしたが、
お二人ともご体調を崩すことなくお元気に旅を
締めくくられたご様子、何よりでございます。
お薦めレストランリストもご活用いただけました
ようで、嬉しく思っております♪

この度は、弊社ウェブトラベル並びに私谷口を
ご用命いただき誠にありがとうございました。
またいつか、B様のご旅行のお手伝いをさせて
いただける機会に恵まれますよう、心より
お待ちしております。
このページのトップへ