1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ブラジル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/ブラジル・レンソイス国立公園とイグアスの滝 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2010年10月23日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/ブラジル・レンソイス国立公園とイグアスの滝 8日間

 イグアスの滝

新婚旅行はブラジルのレンソイスと、かなり前から決めていました。
最近テレビに出始めたとはいえ、メジャーとは言い難く、扱う旅行社も決して多くない土地です。
また、新婚旅行ということもあり、『航空券とホテル、送迎のみ』というプランをネットで探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

メールのみのやりとりということで、当初は不安もありましたが、
深山さんからの丁寧かつ迅速なご対応に、その不安はすぐなくなりました。
(大手旅行会社の窓口と直接話すほうがよっぽど不安だと思いました。)

出発直前まで現地とやり取りしていただき、
なんとかこちらの希望どおりに旅ができるよう、取り計らってくださいました。
本当にきめ細やかにご対応いただいたと感謝しております。
レンソイス国立公園
飛行機の遅延トラブルもありましたが、それもまた旅の醍醐味。
最高の思い出がいくつもできた新婚旅行でした。

夢にまで見たレンソイスは雄大そのもので、
ラグーンで泳いだり、白い砂漠に沈む夕日を見たり・・・と、
贅沢に時間を使いました。
もう最後なんだろうなぁ・・・

レンソイスの現地ガイドさんもとても丁寧な方で、
おいしいレストランを教えてくださり、
でも決して押しつけようとはせず、絶妙な距離で接してくださいました。

イグアスのスケールの大きさは言うまでもなく。
国立公園内のホテルに滞在したおかげで大量の観光客に辟易することもなく、
イグアスの絶景を2人占めすることができ、大満足でした。

乗り継ぎに失敗した私たちを助けてくれた空港係員。
地球の果てを思わせるレンソイスの白い砂漠。
イグアスの滝で見たサークル状の虹。
ブラジルの子供たちの屈託ない笑顔。

わずか1週間という短い間ではありましたが、
濃い濃い思い出ができました。


最後になりましたが、
深山さんのおかげで心に残る新婚旅行となりました。
本当にありがとうございました!

深山 哲夫 wrote:

お帰りなさいませ。
旅のご感想をいただき、ありがとうございます。

往路の国際線遅延の件は大変だったと思いますが、
それ以上に、ブラジルの人や自然、何もかもを大満喫いただいたようで、
手配をさせていただいた私にとっても、本当に嬉しいの一言です。
ありがとうございました。

夢にまで見た5年越しのレンソイスへのご旅行とのこと。
地球の果ての景色、そしてイグアスの滝のパワー、
存分に体感していただけましたでしょうか。

イグアスでは短いご滞在でしたが、
国立公園内ホテル泊の利点を最大限に生かして、
日帰り客が来る前の朝の滝を独占、目一杯お楽しみいただけたようですね。

綺麗なお写真もありがとうございます。
子供たちの表情も最高ですね!

ブラジルは地球の反対側で遠いですが、
まだまだ、他にもたくさんの魅力がありますので、
もし機会がございましたら、ぜひまたお越しいただければと思います。

この度はありがとうございました。
末永くお幸せに。
このページのトップへ