1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/イタリア傘寿(来年ですが)の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2010年11月20日[Sat] ご出発】 海外

T様/イタリア傘寿(来年ですが)の旅

山岸様

今朝、電話でお話ししていて、いま東京に居るのがなんだか、ヘンな感じです。御陰様で楽しい旅ができました。

帰りのフライトもアムス到着が遅れ、免税手続きできないと思ってゲートまで足早に行って待っていたら、東京行きもギリギリになって1時間遅くなると。よっしゃ!と思い、免税手続きに行ったものの、長蛇の列で萎えてしまいました。

アムス行きのフライトも遅れたのは、ある乗客が、自分の荷物を自分の座席の近くに置かないと座れないだなんだと難癖付け始めたせいです。

スッチーがここが開いてるからと、天井の荷物入れに入れると、そこは気に入らないだ、この荷物どけてここに入れろだとか、挙げ句、女房も参加して、新たにこの荷物も座席の近くじゃないと嫌だなんだと。

そんなばからしい事で延々、後ろの座席の1/3が座れずに渋滞で、イタリア語やら英語やらで、後ろつっかえているだろ!早くなんとかしろやと、その乗客に怒鳴っていたり。しかし、その乗客は全く無視、スッチーは怒りまくりで、挙げ句適当な所に投げ込み終わったんだけれど。

かれこれ15分くらいでしょうか。それから後ろの方々が座り始めたのですから、まぁそんな事だけではないのだろうけど、遅れてしまいました。トホ。

今回イタリア人への認識が変わったところがありました。もっとルーズな国民性かと思ったのですが、アウトレットバスにしろ、迎えの方々にしろ、ちゃんと5分前にはいらっしゃるし、ホテルも即対応、バゲージPICK UP電話するなり、ドア前に居た?と思うくらいの早さ。テレビ見えないと言うと、夕方に電気屋のおっちゃん来るし、日本並みの丁寧さだったし、本当にびっくり!!

本当に嫌な思いもせず、楽しく、よかった!
山岸さんのセレクトで本当に良かったです!
ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ウェブトラベル山岸です。

ご旅行からお帰りになったばかりでお疲れのところ、ご感想を送っていただき、ありがとうございました。

ご旅行に満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

ホテルのスタッフやドライバーが、きちんとした
イタリア人でよかったです。

専用車や空港送迎車は、私の知り合いのところですので安心していましたが、ホテルの方は比較的評判のいいところをご案内させていただいたとはいえ、イタリアでは同じホテルでも人によって、対応がまちまちだったりすることもあるので、本当にラッキーでした。

これはT様の運&お人柄ですね。

また、フィレンツェに行きたくなっているとのことですが、ぜひまたいらして下さい。

フィレンツェ近郊には、お勧めの観光都市がいくつかございますので、次回はフィレンツェ&近郊の町を訪ねる旅はいかがでしょうか。

12月に入り、本格的な冬の到来です。お風邪など召されぬよう、お母様共々、どうぞご自愛下さいませ。
このページのトップへ