1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/勤続10年休暇をもらった旦那を海外旅行に連れて行くの巻

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2010年11月20日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/勤続10年休暇をもらった旦那を海外旅行に連れて行くの巻

正直、会社が本当に存在するのか、チケットが送られてこなかったらどうしようかと、

申込時に丁寧にご説明いただいたにも係らず、やはり自分の手元にチケットが届くまでは、
ウェブのみでの旅行に関しては不安がありました。

でも、コンシェルジュの方は本当に親切に一生懸命対応してくださったので、
旅行を終えた今ではウェブトラベルにしてよかったと思っています。

メールのみのやり取りなので、せっかちな人には向いていないかもしれませんが、
自分たちのオリジナル旅行を楽しめるのでとてもお勧めです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
S様からは後日改めてお便りをいただきました。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんだかまだ時差ボケしたかんじで
日曜日は夜が眠れず、昨日から職場復帰ですがかなり辛かったです。
今日もまだ睡眠が足りないかんじでぼーっとしています。

イタリア、とっても楽しかったです。

出発2時間遅れから始まり、ローマテルミニに着いたのが夜中の12時半。駅はもう全ての最終電車が行った後のようで正面玄関ではなく、真っ暗な裏口に下ろされココはどこ?状態。正規のタクシーを探す間もなく呼び込みタクシーがガンガン声かけてくる。でも、真っ暗で自分が今どこにいるか分からない・・・
とこんな状態だったので、駅近のホテルにもかかわらず深夜料金だ、スーツケース代だと2名で20ユーロを確約し割高タクシーでホテルまでたどりつきました。
朝起きて、電車を使うようになったらなんとホテルから駅の近いことか!
でも、真夜中に初めての土地を地図片手にうろうろする危険を考えたら
20ユーロですんでまあ、いっかっていうことでイタリア旅行のスタート!

初日は予定通りコロッセオ周辺とスペイン広場、「天使と悪魔」ロケ地めぐりをしました。この日はご紹介いただいたHPに載っていたティラミスを食べに行きましたが本当に美味しかったです。私がこのたびで一番印象に残った美味しい食べ物ベスト1でした。

2日目はバチカン。システィーナ礼拝堂には感動!!
その後、ドォーモにのぼって、これまたAmo Italia のお勧めレストランへ。
トレビの泉を回って、Amo Italiaに載ってたジェラードを食べようと
思って、拡大地図を忘れ、結局なんだかよく分からないジェラード屋さんへ。
頼み方がよくわからず、Mサイズ、ピスタチオ味オンリー。
ん~~~、甘いっ!!!

次の日、どしゃぶりの中、テルミニ駅からフィレンツェへ。
掲示板を見てもフィレンツェ行きが見つからず・・・・
出発時間3分前にミラノ行き電車に乗ればいいことが判明し、駆け込み乗車。そしたら今度は座るはずの席に親子が座ってる!!!
必死にここは自分の席だと説明するも、子供がいるからどきたくないと言われ、私達もどうしていいかわからず・・・
それを見ていたほかの乗客が席を譲ってくれ、なんとか指定の席に。

フィレンツェでは、お昼過ぎから行動を開始。
教会めぐり&ドォーモをのぼり、お勧めのフォカッチャ屋さんに行きました。
PIZZAもタルトも食べたんですが、全部美味しかったです。
夜もお勧めのレストランへ。店の半分が日本人、半分が地元の客といった
変な光景で・・・。パスタ、とても美味しかったです。

2日目、行ってきましたアウトレットモール!
ん~~、想像よりもモール全体もお店も小さい。
バックが欲しかったのですが、ぱっと見はあまり惹かれるものがなく・・・。
バックよりも洋服が多かったですね。
でも一旦外に出て、もう一度店内へ、ん?これいいんじゃない!
というものを発見!!!日本で買うと13万くらいするようなバックを
6万円で購入。Gマークの黒い手袋も110ユーロで購入しました。

null shuttle bus

この日の夕飯はプーマの日本人ショップ店員さんに教えてもらったお店に。
ガイドブックに載っているのか?誰かのブログにのっているのか?
開店と同時に、日本人観光客がわんさか。
これまた、半分以上が日本人、半分が地元客という光景でした。

最終日、ミラノ。
フィレンツェからの電車はもう行き方分かったので大丈夫!!
と思いきや、電車が遅れ、「最後の晩餐」ツアーに間に合うのか
ハラハラドキドキ。なんとか予定より30分遅れでミラノに到着。
急いでツアーに向かう。
英語ガイドつきツアーなだけに、外国人ばっかり!!
私達のような日本人がいるかと思っていたけど、全員外国人。
英語ガイドも何を言ってるかまったく分からず・・・。
でも、「最後の晩餐」見てきました。
教会にはチケットは完売。2週間後の予約ならOKというような案内が。
やっぱり飛び込みでは無理でしたね。

今回は、日本にきたら行列覚悟の絵をガイドブックに載っているような絵を
5センチくらいまで顔を寄せて、じ~っくり鑑賞できたことがなによりも嬉しかったです。それがなによりも素晴らしかったです。

ホテルも、駅近を選んでいただいたおかげでとっても便利に交通機関を活用することができましたしスーパーにもたくさん行くことができました。
ミラノのホテルは口コミどおり、シャワーカーテンもなく(私は不便と感じなかったけど)鍵も重たい、鉄の鍵で古臭いかんじのホテルではありましたが、
最後1泊するくらいには十分でした。

そうそう、ミラノでのS家最後の晩餐はマックでした。旦那さんがもうローマやフィレンツェで美味しいものは食べたから世界の各地でマックを食べたい!ということで・・・。モッツアレラバーガーを食べて満足していました。

今回はツアーのようなあわただしさはなく、好きな時間に起きて好きなだけ見たい絵の前でぼーっとして好きな物を食べて夫婦二人でのんびりとした時間を過ごすことができました。

すぐにでもまたどこかに行きたい!!
と思いますが、また頑張って働いて貯金して、またどこかへ行きたいなと思います。

初めて、窓口なしのWebでの旅行でしたが何不自由なく、旅行を楽しむことができました。色々な相談や色々な手配等、本当にありがとうございました。

これからどんどん寒くなりますので(ちなみにミラノ最終日は雪でした)
インフルエンザや風邪には気をつけてくださいね。

高橋 良美 wrote:

改めまして、お帰りなさいませ♪
帰国早々にご報告のメール、ありがとうございました。
楽しく読ませて頂きました♪

S様の描写がお上手なのか、真っ暗な駅でここはどこ?状態のS様、翌朝明るいところで見た駅の近さにびっくりのS様、列車に間一髪で飛び乗るS様、もう本当にそのシーンが見てきたかのように浮かんできて、思わず読みながら笑ってしまいました。

でも確かに真っ暗なテルミニは怖いですね。昼間は何ともないですが、テルミニの裏は確かに気持ち良いところではないので、20ユーロでもタクシーをご利用になって良かったと思います。
翌朝の「あれ?」はきっとご夫婦で顔を見合わせて笑われたのでしょうね。そんなことが2人で旅行される妙に嬉しいですよね。

列車の件は、確かに何処行き、という記載が切符にもないので初めての方には分かりづらいですね。目的地が最終の駅ではない場合も多いですし。
列車の番号を見ていただくともう少し分かりやすいかもしれませんので、今後はそのこともメモに書いて渡すように致します。
貴重なご意見、ありがとうございます。

少々のトラブル?(程でも無いと思いますけど)もありましたが、お便りを拝見していて、S様は本当に個人旅行の良さを満喫されてこられたようなので
それがとても嬉しくなりました。最初は個人で行こうかどうしようか、迷われていたのですよね。
少々強引?に熱く個人旅行の良さを語って強くお勧めしたので、このご旅行を楽しんでいただけるか、少々心配しておりましたが、このお便りを拝見しまして、今はお勧めしてよかった、と心から思っております。

S様ご夫妻のイタリアでの最後の晩餐、マックのモッツァレラバーガー、美味しそう♪ですね。私も野菜が食べたくなって、イタリアに行くと必ず、チキンののった大きなサラダを注文しますが、モッツァレラバーガーというのは初めて聞きました。そういうの、あったんですね、気が付きませんでした。今後はこちらも食べてみたいです。

次回ご旅行にお出掛けになる時にまたS様とお付き合いさせていただければ嬉しいです。まだまだイタリアには見どころが沢山ございますが、イタリアの他にもスペインやフランス等も担当しておりますので、どうぞその時はお気軽にご相談下さい。

それでは、最後になりますが、この度はS様ご夫妻の貴重な旅を弊社ウェブトラベルの高橋にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
このページのトップへ