1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻/ふたりで初めての海外旅行10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2010年12月6日[Mon] ご出発】 海外

O様ご夫妻/ふたりで初めての海外旅行10日間

こんにちわ。

このたびは、本当に良い旅をありがとうございました。早々にご連絡しなければいけませんでしたが、遅くなってしまい申し訳ございません。

イタリア、スペインとも満喫できました。夜も遅くまで出歩きましたが、怖い思いをすることもなく安全に楽しく過ごせました。都市ごとにあれだけの資料をまとめて頂いて、本当に感謝しています。現地で時間を有効に使えたのは高橋さんのおかげです。本当にありがとうございました☆


null

各都市にそれぞれに良い所がありましたが、二人ともフィレンツェとバルセロナが特に気に入りました。フィレンツェは街並みと絵画、建造物。気候もちょうど良くて街中をゆっくり歩いて回れました。バルセロナはサッカーとガウディ。ガウディはガイドブックに載っている建造物は全部制覇しました!良かったです。サッカーは、二人ともSHOPでユニフォームを購入し、キャーキャー言いながら観戦しました。メッシ2ゴールを間近な席で見ることができて、夫は大喜びでした。私も最初は、「夫の付き添い」のつもりでしたが、世界NO1リーグに圧巻!良い思い出になりました。

null

ホテルはどこも良かったです。駅と観光地が近くて便利でしたし、朝食がどこも美味しかったです。ローマのホテルはロビーに入った瞬間、豪華すぎて緊張しました(笑)。部屋も天井が高く開放的、アメニティも充実していて快適に過ごせました。歩き疲れて帰っても、部屋に入るとウキウキして、元気になれました。朝食は、出発が早かったので、食べることができませんでしたが、期待できそうでした。

フィレンツェ、ミラノとも交通の便と観光する場所に近かったので、本当に便利でした。朝食も美味しかったです。スペインは、周辺にガウディ建築があったことが最高でした。ホテルの屋上からライトアップされた建物がよく見えて大満足でした。


null

食事は、紹介していただいたお店にほとんど行けました。本場のイタリアンは、すごく美味しかったです。通りすがりに入ったミラノの宿泊先のすぐ裏にあったリストランテも良かったです、フィレンツェでは箸休めにラーメン屋さんにも入りました。イタリアまで行ってラーメンとは・・・。

null

道中ケンカもありましたが、良い思い出ばかりです。
私たち2人はあまり休みがない仕事をしています。正月もお盆も平日と変わらず、年中行事など感じることができない悲しい生活を送っていましたが、今回の旅行を通して、今後は無理をしてでも二人の時間をつくるろうと思いました。結婚3年目でやっと新婚旅行に行って、本当に良かったと思います。本当にありがとうございました!!

高橋 良美 wrote:

お帰りなさいませ♪
お忙しいところ、ご帰国のご報告をいただきまして、ありがとうございます。
まずは大きなトラブルもなく、無事のご帰国、本当に何よりです。
また、O様ご夫妻が初めてのお二人のヨーロッパの旅を満喫されたご様子で、
私もとても嬉しいです。ただ、今回のご旅行が3年遅れの実質的な新婚旅行だったとは知りませんでした。

ご出発まではお二人ともお仕事にプライベートのイベントにお忙しく、なかなか準備もままならない、と伺っておりましたので、私のお勧めのレストランやジェラード屋さんの地図もお送りして少々強引に?ご案内してしまいました。
でもご案内したレストランや観光スポットなど、全て廻って下さったのですね。
お勧めしたものを気に入って下さり、喜んでいただく。コンシェルジュとしては本当に嬉しいことです。私の方こそ、『ありがとうございます!』とO様ご夫妻にお礼を申し上げたいです。

ホテルは今回、ご主人様より『少し豪華に』とのご要望がありました。ご主人様からのご要望は奥様のためだと思い、観光に便利なだけではなく、女性が好む雰囲気のある、インテリアのおしゃれな4つ星の上~5つ星をご案内させていただきました。どれも気に入っていただけたようで良かったです。ただ、ローマのホテルで朝食を召し上がっていただけなかったのは残念でした。早朝にバルセロナに向けてご出発だったので、その旨事前にホテルに伝えておけば何か用意してくれたかもしれません。この点至らず申し訳ございませんでした。

バルセロナではサッカー観戦も楽しまれたとのこと(メッシが2点も決めた試合ではさぞかし観客も興奮したでしょう)。ご主人様のご希望でのことでしたが、奥様もすっかり興奮のご様子。きっとご主人様もその姿を見て内心嬉しかったのではないでしょうか。

また、バルセロナではガウディ建築を全て見て廻ったとのこと。とても精力的にご自身方でバルセロナの街を廻られていたのですね!バルセロナではサッカー観戦をするため、試合の開催の可能性のある週末3日間をバルセロナ滞在に充てていた訳ですが、試合の日時が直前まで分からないため、ツアーを組み込み事もできず、時間を持て余してしまわないか少々心配でした。でもそんな心配は全然必要なかったのですね。

今回の旅はO様ご夫妻にとって、日頃の忙しいから解放されて、久しぶりにリラックスできたようで、その点も大変嬉しく思います。旅は時として、それまでの生活ぶりを振り返ったり、今後の人生について考えたり、自分と向き合ったり、そんなきっかけにもなると思います。O様ご夫妻にとっても、今回の旅がそんなきっかけにもなったようですね。もう既にお忙しい毎日にお戻りになっているか存じますが、たまに今回の旅を思い出して、忙しい日々も乗り切っていただければ幸いです。そして、またお二人でご旅行に出たくなった時には、お声を掛けていただければ嬉しいです。

それでは最後になりますが、改めまして、この度は弊社ウェブトラベルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。次回も是非ご用命いただきますようお願い申し上げます。
このページのトップへ