1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様ご家族/イタリア世界遺産の旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2011年1月1日[Sat] ご出発】 海外

F様ご家族/イタリア世界遺産の旅10日間

昨日みんな元気に無事帰国しました!
予定の観光もすべてまわれて、ミラノではモンテ・ナポレオーネのセールでお買いものも出来て、大満足だったのですが、とにかくずっと天気が悪く、どしゃぶりにはあわなかったのですが、延々曇りか小雨でした…。
唯一、ピサだけ晴れ間が出たので、青空のもとでの景色を見れたのでよかったです。

今回イタリアは我々は2度目だったので、がつがつせずゆっくり観光できました。娘も古代の歴史に触れて、感動していました。(笑)

★ローマでのホテルは4つ星とのことでしたが、★3つでした。問題はありませんでしたが…。
★ナポリはホテルは海側の部屋でなくて、ちょっと残念でしたがよかったです。
 でもとにかく町が汚かったです。(ちゃんとダ・ミケーレのピザも食べました。)
★フィレンツェでは、悪天候だったのと、到着日にいろいろまわってしまったので、列車の時間遅すぎて、かなり手持ち無沙汰でした。
★ヴェネツィアは、予定ホテルが満室といわれ、急遽別ホテルに移らされました。かえって駅近で最終的にはよかったのですが、遅く着いてからのたらい回しは子供にはキツイです。変更後のホテルも★4つだったのですが、ヴェネチィアのホテルは汚いですね。

ベネチアのホテルはベッリーニというところに変わりました。
ほんとに駅を出てすぐの所です。予定のホテルからも徒歩2分くらいでしたし、おじさんが1人トランク2つ持って送ってくれました。
チェックインしてから、エキストラベットを頼んだのですが、部屋に入らなかったのでまた部屋が移動になり、結局メゾネットタイプの不思議な部屋にとまりました。
ホテルマンがフロントに1人しかいなかったので、部屋移動で30分程待たされました。お詫びのサービスも特になかったです。
一応報告として伝えましたが、旅先では色々あると思っているので、別に問題ないです。


★ミラノホテル最高にゆっくりできました!
 市内観光ツアーは、英語だったのと、あまり興味のないところに(オペラ座)時間とられていまいちでした。自分たちで、最後の晩餐だけ予約して行ったほうが、良かった気がします。

いつも子供連れの時は、リスクを考えてパックのツアーで嫌々旅していたのですが、今回初トライしましたが、とにかくホテルが駅近だったので、まったく問題なかったです。

長くなりましたが、今回素敵な旅が出来たのは高橋さんのおかげです。
本当にありがとうございました。メールもこれで最後かと思うとちょっと寂しいです。

次回は南米あたりを目指そうと思っています。
またウェブトラベルさんにお願いします!

高橋 良美 wrote:

お帰りなさいませ♪
ご帰国早々、早速メールをいただきまして、誠にありがとうございます。
天候が荒れている今冬のヨーロッパですが、ご予定通りの無事のご帰国、まずは何よりです。

残念ながらなかなか晴れ間には出会えなかったようですが、それでも雪などで観光に支障が出なかったことを思えば、御の字ではないでしょうか。

ところでご報告を読んでびっくりしたのですが、
ベネチアのホテルではホテルを変らされてしまったのですか?!
それは大変申し訳ございませんでした。

弊社でも空室がなくては予約ができませんので、もちろん空室を確認しての予約なのですが、残念ながら、その後のホテル側の何らかの都合により、たまにそういうことは起きてしまうようです。ただ、よりにもよってそれがお子様連れのF様ご家族のところで起きるとは。。。

F様ご家族のベネチア到着は21時半過ぎ。それからお荷物を持って、寒い中ホテルを移動されるのは本当に大変でしたでしょう。その時のご苦労を思うと本当に身の細る思いです。少なくても、事前に連絡をもらえればF様ご家族にご連絡できましたのに。

この件は手配会社を通してホテルにクレームを入れておきます。是非善処して今後このようなことが起こらないようにしてほしいですね。
ちなみにこの時はどこのホテルに移動になったのでしょうか?
また、お詫びの何かサービスは無かったのでしょうか?
どうぞ今後の為にもお知らせ下さいませ。
手配会社にもこの件は報告されていないかもしれません。

フィレンツェでは最後、お時間が余ってしまったのこと。
前日はピサの斜塔に行かれたのですよね?
本格的はフィレンツェのご観光は翌日だけだったと思いますが、
さすが?F様ご家族、精力的に廻られたのですね。
ピサの斜塔では青空が見えたとのことですが、
それでしたら、青空と、その青空にそびえる斜塔をバックにお写真が撮れたのではないでしょうか。

ミラノのホテルは駅に近い自信を持ってお勧めしているホテルなのですが、
F様ご家族にもお気に召していただき良かったです。
これでメールのやり取りも一旦終わりかと思うと寂しい、と言って下さり、ありがとうございます。コンシェルジュとしては何とも嬉しいお言葉です。F様とは9月の終わりごろからこのお正月のご旅行についてメールを交わして参りましたので、私も寂しい気が致します。
色々とご相談しても、すぐに、「家族で相談した結果、」とメールを返して下さるのは、本当にご家族で会話を沢山されていて、価値観も向いている方向も同じ、という証しですね。年に数回海外旅行にご家族で行かれているとのことですので、きっと旅に一緒に行くことが、皆様の仲の良い秘訣なのですね

そんなF様ご家族の次のご旅行は南米ですか?
F様らしいチョイスですね。
弊社ウェブトラベルには南米の専門家も多数おりますので、
どうぞ次回も是非弊社ウェブトラベルをご用命下さいませ。

私はイタリアの他にもスペインやフランスも担当しておりますので、
その地にご旅行の際には、お声を掛けていただけると嬉しいです。
南フランスから北スペイン(バスク地方)への周遊の旅も面白いですよ。

最後になりましたが、この度はウェブトラベルとコンシェルジュ高橋をご用命いただき、ありがとうございました。
このページのトップへ