1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T様ご夫妻/海と森と都市8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2011年2月26日[Sat] ご出発】 海外

T様ご夫妻/海と森と都市8日間

こちらの要望を丁寧にコーディネートしていただけて、非常に満足しております。
特にクロアチアの旅行は色々不安がありましたが、逐次メールで回答いただけたので有り難かったです。
おかげさまで凍結したプリトヴィチェなど、なかなか見られない貴重な観光を体験できて感激です。

各地での観光資料や移動の際の手順など、細かな配慮も頂き、特に混乱もなく快適に旅行を行えました。
今度はもっと長期旅行で、クロアチア/イタリアを再訪したいと思います。
今後もイタリア/クロアチア方面のコーディネートの際には、
ご相談させていただきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
T様には詳細なご報告もいただきました。
今後、特に冬のプリトヴィッチェに行かれる方にはとても
参考になると思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


無事帰国しました。
ヴェネチアでは最終日が快晴だったのでかろうじてイタリアらしい旅行を味わえました。
おすすめのお店、おいしかったです。ウェイターが日本語勉強中で、色々教えてきました。リストランテのウェイターでも、こういうフランクな感じがイタリアっぽくて好きです。

null

1:冬のプリトヴィッチェ

景色としてはすごかったです。
あれほど凍った滝たちを見ることは、なかなかできないかと思います。でも他人に勧めるかといわれれば、冬はやめておけ、もしくは覚悟しておけ、って言うかなー。エントランス1のみのオープンで、エントランス2近くのホテルでしたので結構な距離歩く事になるんですが、雪が積もってて、結構道幅が狭くてすぐ横を車が結構な速度で走り去って行くので、ちょっと怖かったです。その中を30分歩くのが結構辛かった!ツアーで行くとか、レンタカーで行くとか、足がある状態で訪れればよかったかな、と思いました。あとはやはり寒さがすごい。連日曇りだったので、さらに厳しい感じでした。で、人がほとんど居なかったりします。心細かった!
ホテル3組しか泊まってなかったし!でも、凍結した滝とかはやはりすごいので、夏冬両方見たい、と思っています。今度は機会を見つけて、初夏くらいに訪れたいなと思ってます。

null

null

忠告いただいてた様に、バスがやっぱりルーズで焦りました。帰りに定刻の20分前位にバス停ついたのですが、バスが来たのは定刻の20分後。40分待ちました。しかもバス停へ移動中に一台バスが通ったので、待ってる間に、「あれだったんじゃね?」って感じで疑心暗鬼になって、40分待った後「あと3台車が通り去ったら、次のバスの時間まで、近くのレストランで過ごそう」って決めて、2台目でバスが来たのでギリギリ助かりました。諸々の写真つけときました。


null


2:ザグレブ~ベネチア間
おかげさまで順調でした。ノートラブルで移動できました。バスや列車での移動は楽しいですね。
普通の街やガイドブックに出てない風景が楽しめて。


3:フィラッハ
以前ドイツ旅行して、人々が結構無愛想だった印象だったのですがオーストリアも同じかと思ったら、かなり親切で、バスの乗り場で親切に色々教えてくれてオーストリアもいいなと思いました。観光は旧市街を見て食事しました。残念ながら、ザッハトルテを食べるという望みは叶いませんでしたが…。事前に調べようにも、フィラッハの情報ってほとんどなかったのでホテル付きのレストランに飛び込んで食事です。ドイツ語、全くわからずに適当に注文したら、デザートにどかっとチョコフォンデュ来たりしました。次のバスにトイレついてるかわからなかったので、ビール自粛したのが心残りです。トイレ付きだったので、ヴァイスビール飲んどけばよかったです。


4:カーニバル
期せずしてカーニバルだったので、ラッキーでした。4泊中3日曇り&雨(雪)だったので、がっかりなのですが街中で仮装してる人たちがたくさん居たので、楽しかったです。おかげで曇りでも楽しめました。


おかげさまで、ホント色々楽しめました。特にザグレブのホテル、すごかったです。また泊まりたいです。クロアチアはまた来ようと決めました。次はドブロブニクにも足を伸ばしたいです。
移動のスケジューリングも完璧でした。列車はやはり一等にしてよかったです。コンバートメント独占できたので、寝ても大丈夫でした。

天候は残念でしたが、こればっかりはどうしようもないので。次回はもうちょっと日程をとって、船でヴェネチア入りとかできたらおもしろいかなって思ってます。 ヴェネチアの食事は、ここがよかったです。
実は前回の旅行で教えてもらった場所で、2回目の訪問なのですが。女性のスタッフしかいないオステリアで、イタリア語のメニューだけなのですが丁寧に英語で解説してくれて、食事もおいしいし会話も楽しかったです。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d1054172-Reviews-L_Anice_Stellato-Venice_Veneto.html

では、また次回も機会がありましたら、よろしくお願いします。

高橋 良美 wrote:

T様、お帰りなさいませ。
ご帰国後早々にご連絡をいただきまして、
大変恐縮です。

まずは無事のご帰国、何よりです。
奥様の体調も特に問題はなかったようで、安心致しました。
今回お天気は少々残念でしたが、それでもこの時期にしては、雪に降るれることもなかったので良い方かもしれませんね。

お勧めしたレストランも気に入っていただき良かったです。お料理だけでなく、現地の人との束の間の触れ合いも味わっていただけたようで、このご旅行の良い想い出となれば幸いです。

クロアチアには是非再訪して今度はドブロブニクを廻りたいとのこと。クロアチアを個人旅行で廻るには、バスを利用するしかないのですが、T様も今回ご経験されたように、このバスを利用しての旅はなかなかスリリングな場合もございます。でも、ツアーではせいぜい滞在時間は半日程度。あとは殆ど移動に費やされてしまう場合が多いので、是非個人旅行でゆっくり街歩きをお楽しみいただきと思います。私は昨年5月にイスキア半島のロヴィニィという街からフェリーでベネチアへ入りましたが、海からベネチアにアクセスするのも、なかなか感動的でしたよ。是非こちらもお勧めしたいです。それから今度は青緑色に輝くプリトヴィッチェもお楽しみ下さい。

それでは最後になりますが、この度は弊社ウェブトラベル、コンシェルジュの高橋にT様の大切なご旅行をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。是非次回もお声をお掛けいただければ嬉しいです。
このページのトップへ