1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. A様 / 今度のドイツはベルリンで 2名様

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2010年12月25日[Sat] ご出発】 海外

A様 / 今度のドイツはベルリンで 2名様

ウェブトラベル 中島様

年末のドイツ旅について聞かれるたびに「語りつくせない非日常体験をしてきま
した!」と言って笑いましたよ。

さて ベルリンですが。
わたしはすっかりドイツが気に入ってしまいました!
夏は毎日ビールを、冬は毎日グリューワインを飲んで暮らしたい!です。
ブルストもおいしかった!ベルリーナー・ヴァイセというビールをシロップでわっ
た飲み物も気に入りました。
雪がたくさんで、とにかく寒くて、思うようには観光できなかったけれど
とってもとっても大好きになりました。
若干今回不完全燃焼なので、夏にリベンジしたい!と本気で考えています。
そのときはまた、中島さん、サポートしてくださいね。

ブランデンブルク門での年越しはいろんな意味で忘れられません。
わたし身長がちびっこなので、ブランデンブルク門前では、でっかいゲルマン民族
のみなさんに埋もれてしまっていたのですが、あの華やかな花火とか、ライト
アップとか、そして周りの人たちがとっても楽しそうなこととか、こればっかりは、
経験しないとわからないことだと思いました。

ツェレ、とってもかわいい町でした!
そしてドレスデン。中島さんのおっしゃるとおり、なんだか懐かしかったです。
ちなみにドレスデンで食べたブルストが今回の旅で一番おいしかったブルスト、
ツェレで飲んだグリューワインが今回の旅で一番おいしかったグリューワインです。

ほんとにほんとに、語りつくせませんね!

そうそう。ホテルですが、とってもステキなホテルでした。
次、ベルリンに行くときは、またぜひ泊まりたいです!
ポツダム広場の駅から歩いてすぐだったので、ホテルのすぐ隣にあった駅は使い
ませんでした(ちょっと雰囲気のよくない駅に感じたので)。
SバーンもUばーんも、そしてバス停もすぐでとっても便利でした。
大正解のホテルでした!

何度も電話でお話ししたせいか(用件だけだったけど)
今までよりもずっとずっと中島さんが近い存在になってしまいました!
これからもずっとずっとおつきあいさせてくださいね。
それでは。とりあえず。
このページのトップへ