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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2010年12月3日[Fri] ご出発】 海外

IK様ハネムーン/バルセロナ&ミラノ&フィレンツェ&ローマ11日間

毛利様

大変お世話になりました!
おかげさまで、無事到着しました!

確かに、行きはどうなることやらと思いました。
関空で2時間半待たされ、アムステルダムでも1時間くらいさらに遅れて。。
結局バルセロナについたのは0時を超えていました。
送迎の方は、ちゃんと待ってくれてました。よかったです。かなり助かりました。
ホテルについたのは1時くらいだったと思います。
家からホテルまでドアトゥードアで24時間を超えていたので、かなり疲れていましたが、
毛利さんからの嬉しいサプライズで、疲れもふっとびました!
ありがとうございました!!二人でおいしく頂きました!!

寝台列車もユーロスターも無事乗れました!
フィレンツェのホテルでも、結婚だからと、一杯ドリンクをサービスして頂きました。
これも毛利さんのお心遣いですよねぇ?とっても嬉しかったです。
イタリアのカクテルは、日本に比べてだいぶん大きかったです☆

最初は「楽しい」というよりも「怖い」が勝っていて、夜もほとんど出歩かなかったのですが、
次第に慣れてきて、どんどん楽しんでいきました。
特に最後のローマではとことん街を歩き尽くして楽しかったです!!

スリにも遭わず、(バルセロナで遭いかけましたが(笑))
トラブルも無く、旅行を終えることができたのは、
毛利さんのご丁寧なサポートのおかげだと思っております!
本当にありがとうございました!
やっぱり、毛利さんにお願いしてほんとにほんとに良かったです!

と、満足して帰っていたのですが、
帰りの電車の中にお土産を忘れてしまいました。バカすぎます。
さすがに幅広い保険といえども、これは保険はきかないですよねぇ・・・?
(駅と警察には届けて、連絡待ちなんですが・・・)

一点報告なんですが、ローマ:5つ星ホテルは私達にとっては最悪でした。
まず、チェックインする際に、
「今はシステムがダウンしているから今は部屋のキーは渡せない」と言われました。
まぁしょうがないかと思い、ポーターに部屋を案内してもらい、部屋のカギを開けてもらいました。そして、ポーターが部屋を出る際、なんと、部屋の天井の一部が落ちてきました。
(舞い散るホコリ)
それがポーターの頭をかすめたため、ポーターは「マンマミーヤ」の一言。(謝罪はなし)
「修理するからちょっと待って」と言われたのですが、不気味に思い、
「部屋を変えて欲しい」と言いました。(向こうからの提示は無し)
そうすると、ちょっと偉そうな人が出て来て、謝罪をした後、部屋をすぐに変えてくれました。
しかし、夜になってから、この部屋で備え付けのドライヤーを使おうとしたら使えません。
自分のドライヤーをコンセントに指して使用しようとしても使えません。
フロントに電話して、不具合を伝えると、先述のポーターが面倒臭そうに現れました。
なんやら原因を探ろうと、ドライヤーやコンセントをチェックし始めたのですが直らず、
こちらから「おそらくブレーカーが落ちている」と伝えると、
(ブレーカーを自分たちでも探しましたが、見つけることが出来ませんでした)、
見つかりにくい場所にあるブレーカーを上げて、「ノープロブレム」と一言発して去って行きました。
ここでも謝罪がないことに、かなり腹が立ちました。
(日本とイタリアの文化の違いもかなりあると思いますが。。)

なお、この報告は、もちろん毛利さんに対するクレームではないことを念のため申し添えます!
今後の参考になればと思い、ご報告させていただいた次第でございます。

ちなみに、他の3つのホテルは全く問題ありませんでした。
バルセロナのコロンは、朝からのイベリコハムに感動しました。
ミラノのウナセンチュリーは部屋の広さにびっくりしました。
ホテルマンの笑顔もとっても素敵でした!
フィレンツェのミネルヴァは、美人なホテルウーマンが一生懸命日本語を話してくれました。
ブレックファストボックスも、めっちゃ豪華でした☆

と、長々と書かせていただきましたが、
最後にオチがついていましたが、やっぱりとっても楽しい旅行でした!!
本当にしかし、ほんとにめっちゃ楽しい旅でした!!

今までは、夫共々「国内で十分」という感じでしたが、
これからどんどん海外進出して行こう!という気になりました。
ですので、次の機会にも、また毛利様に是非お世話になりたいと思いますm(__)m

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
この度は、ほんとにほんとにありがとうございました!!

毛利 理佐 wrote:

井戸川様

大変お世話になります。
あらためましてお帰りなさいませ。
お疲れのところ、早速に詳細でご丁寧なご報告を頂戴しまして
大変恐縮でございます。ありがとうございます。

到着日は、トランスファーも使えたのですね。。良かったです。
ご出発日は本当にお疲れさまでした。今年は(特にこの秋は)、欧州での
トラブルやハプニングが前例に無くなく続出しており、我々も日々ドキドキの毎日です。

ウェルカムサービスはほんの気持ですが、そんなに喜んで頂けて嬉しいです。

お土産の件、大変残念ながら、置き忘れだと保険は出ないんです。
盗難とか破損であればカバーされるのですが。。。見つかる事を願うばかりです。

ローマのホテルでそんなことがあったのですね。。大変に申し訳ございません。
お粗末すぎると思います。。天井が落ちてきたってひどいですね。
一旦、弊社よりホテル側にきちんと確認を致します。
覚えておいででしたら、
部屋番号それぞれ(1回目に通された部屋と2回目に通された部屋)
をお知らせ頂けないでしょうか?

ここは、ローマの中ではお若いハネムーンにおすすめで、
5つ星にしては料金が安めで、場所が良く、部屋の天井が高くて、格式が高い
感じとか、部屋は広め、ということが良いポイントなのですが、本当に残念です。
ただ、ホテルスタッフは確かに「お高い」感じではあり、設備的には若干古いのですが、
重ね重ねお詫びを申し上げます。ホテルにはちゃんととクレームさせて頂きます。

それから、ホテルスタッフはサービスの一環として、お客様がいらっしゃらない時に、
部屋に入って、こまめに掃除をしてくれる、とのことです。
(それによって、何かとられるということは全くありませんのでご安心下さい。)

また、お部屋のカギについてですが、部屋はカードキーではなかったでしょうか。
その場合は、中からは特に鍵がかけられるというわけではなく、
外からは、絶対にドアは開かないシステムになっております。

その他のホテルの感想も、とてもわかりやすくありがとうございます。

何はともあれ、本当にお疲れ様でございました。

ご主人様にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。
師走に入り、忙しい日々が続くと思いますが、どうぞ風邪など召されませんよう
にご自愛下さい。

また、お役に立てる機会がございましたら、是非お声がけ頂けましたら
幸いに存じます。これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この度は、本当にありがとうございました。
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