1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/メキシコ旅行(卒業旅行)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 木舟 周作
【2011年3月1日[Tue] ご出発】 海外

S様/メキシコ旅行(卒業旅行)

木舟さま

メキシコ旅行を組んでいただいたSです。

まず、旅行については非常に楽しむことができました。
一緒に行った友達も非常に満足していたと思います。

遺跡の中でも特にテオティワカンは規模も大きく、
天気も良かったので、素晴らしい眺めを楽しむことができました。
チチェンイッツァはちょっと見るものがなくてがっかりな感じでした。

ほかには肉類や海鮮などの食事は日本人にも合う味付けで、
とてもおいしかったです。
テキーラなどのお酒も楽しむことができました。

カンクンのほうはイスラムへーレスのほうへ海を楽しみに行き、
ツアーでシュノーケリングを楽しみました。
海がきれいで、いろいろな魚やサメにも触ったりして、
感動しました。

あと、いい人ばかりで道を探していると気軽に話しかけてくる人も多く、
いいところだと思いました。

ホテルも立地やサービスは十分だったと思います。


もう一つだったところは、メキシコの情報があまり手に入らなかったところです。
地球の歩き方を持っていましたが、闘牛を見に行こうとしたら、
今年から時々しか開催していないということで見ることができませんでした。
あと、カンクンのほうは無線ランを使えるところがほとんどなかったので、
日本の情報をほとんど手に入れることができず、地震のニュースを
スペイン語で眺めることしかできなかったのは困りました。

長くなりましたが、
旅行全体には非常に満足しています。
学生生活の最後に最高の卒業旅行をできたのではないかなと思います。
ありがとうございました。

木舟 周作 wrote:

Sさま

ご連絡&ご感想ありがとうございます!

テオティワカンの太陽と月のピラミッドからの眺めは素晴らしいですね。
チチェンイツァはイマイチでしたか?
ピラミッドの迫力など、たしかにテオティワカンより劣るかもしれません。。

メキシコ料理は美味しいですね。
Sさんのメールを読んで、私も食べに行きたくなりました。

闘牛の件は残念です。。
曜日によって開催している日と、していない日がございます。。
事前にご希望をお伺いしていればよかったかもしれません。

私は911事件のときにグアテマラにおりました。
やはりニュースをスペイン語でしか得ることができず、困ったことを覚えています。
日本に帰国して、報道の大きさに驚かれているのではないでしょうか。

4月から社会人生活が始まるのでしょうか。
震災の影響が心配されますが、危機を乗り越えるためには、必ず若い力が必要です!
これからもがんばって下さい。
そして、ときどきは旅行をお楽しみいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ