1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2011年5月3日[Tue] ご出発】 海外

S様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

高橋 様

今回初めての利用で、しかもハネムーンでしたので、航空券が実際手元に届くまでは、なんとなく不安でした。 他の会社にも見積依頼を出しましたが、高橋さんの対応が一番早く、また希望通りの提案をしていただいたのが、決め手となりました。

相談開始から旅行まで1ヶ月しかなく、また仕事が忙しかったので、いつも夜中にメールをしていましたが、すぐ返事をいただいたので、大変ありがたかったです。

今回の旅行で、ミラノ・ベネチアはもちろん良かったのですが、一番良かったのは、マッジョーレ湖でした。島巡りをしてのんびり島内を散策したりして、ゆったりした時間を過ごすことができました。

初めてヨーロッパ旅行をした夫が、また旅行に行きたいと言っていました。今度また行く機会がありましたら、また相談に乗っていただきたいと思います。ありがとうございました。

---------------------------------------------------
S様からは後日、詳しい旅の報告もいただきました。
---------------------------------------------------


アンケート回答しておきました。
それ以外に、今回の旅行の感想などを送ります。
他の方の旅行の参考にしていただければと思います。
特に、ストレーザはガイドブックの情報があまりないので、
参考にしてもらえるとうれしいです。

【ミラノ・ベネチア】
・どちらの都市も人が多かったです。市内観光のオプションをつけたおかげで、
 並ばずに入場できてよかったです。特に、ベネチアのサンマルコ寺院と宮殿はすごい人でした。
・ミラノのホテルは、駅から近くて良かったです。部屋も大きく、電気ポットもありで快適でした。行く前に見たクチコミのような、ホテル前の汚さは感じませんでした。
・ベネチアで泊まったウェスティンは、駅に着いたら、高くても水上タクシーに乗るべきだと思いました。水上バスでも行けますが、バス停に着いた後、
 橋(階段)を渡らなければならないし、裏道みたいなところを抜ける必要があります。
 (初めて行くと、ほんとにこの先に5つ星があるの?という感じです。)
 朝食のレストランは、海に面しているので目の前にサルーテ教会が見えてとても眺めがよかったです。

【ボローニャ】
意外に大きな町でした。斜塔を登るのは大変ですが、眺めがとっても良かったです。
【モデナ】
2時間で十分回れました。バルサミコ酢がどこで売っているのかわからず、
結構探しました。大聖堂の裏にある広場に面したカフェに売っていました。
試食させてもらいましたが、おいしいのはやはり高かったです。

【マッジョーレ湖】
・ホテルへの行き方は、駅を出て右に行くと信号があるので、そこで左折し、
 坂を降りると湖岸に出るので、そこを左折。しばらく行くと左手にホテルがあります。
・9時頃にホテルに着きましたが、すぐにチェックインさせてもらえました。
・島巡りはベッラ島とペスカトーリ島を巡りました。昼食はベッラ島の船着場の目の前にあるレストランで取りました。昼のランチセットみたいなので、マルガリータピザかポモドーロスパゲッティを選べて、デザート(プリンみたいなもの)付でしたが、とてもおいしかったです。船が来たかどうかもすぐ分かるので、出発ギリギリまでいれました。
・翌日は、モッタローネ山にロープウェーで登りました。ホテルから湖岸沿いにゆっくり歩いて20分ぐらいで乗り場に着きました。登る途中~頂上は、湖を見渡せて、景色がとても素敵です。頂上は特に何もないので、そんなに長居はできません。唯一のアトラクションとして、ジェットコースターのようなゴーカートのようなものがあったので、乗ってみました。楽しかったです。
(マッジョーレ湖に来ている人のほとんどは老夫婦なので、それに乗ったのは、私達夫婦と家族連れの2組だけでした。)
・地上に降りて、そのまま駅に向かいました。(徒歩20分ぐらい、行き方はロープウェーの上から確認しました。)
・ホテルの朝食のクロワッサンがものすごくおいしかったです。

【レストラン】
今回予約していただいたレストランの中で、ストレーザのレストランが一番おいしかったです。HPに載っている地図を印刷して行きましたが、通りの名前を確認しながら行き、迷わずに行けました。
10席ぐらいしかないこじんまりとしたお店で、お客さんもたくさん来るので、予約必須です。(他のレストランは予約いりませんでした)

書き出すと止まらないので、この辺にしておきます。
旅行から帰ってきてまだ1か月も経っていないのに、遠い昔のようです。
また海外に行くことがあれば、ご相談したいと思います。

高橋 良美 wrote:

お帰りなさいませ♪
ご帰国便は予定より少々遅れた程度で無事ご到着の様で、まずは安心致しました。ご旅行が決まってからご出発まで1カ月足らずでしたが、特に大きなトラブルもなかったようで良かったです。

詳しいご報告、本当にありがとうございます。今後のお手配に是非参考にさせていただきます。ベネチアの半日観光はお役に立ってよかったです。左程混んでいないこともあるのですが、混む時は長蛇の列ですから、今後もこのツアーはお勧めしていこうと思います。ベネチアのホテルは確かにちょっと入り組んだ道でしたね。運河からのアクセスの方が楽なので今後は水上タクシーをお勧めすることにします。

マッジョーレ湖は気に入って頂けたようで良かったです。当初コモ湖がご希望に上がっていましたが、コモ湖は大きい街なので、マッジョーレ湖の方が湖畔の街といった特徴が際立っていると思い、マッジョーレ湖をお勧めしたのでした。フェリーでの島めぐりやロープーウェイでの上からの眺めもマッジョーレ湖ならではですね。レストランもストレーザが一番美味しかったとのこと。ストレーザは、北イタリアに行かれるお客様にはこれからもお勧めしたいと思います。

それでは最後になりますが、この度は弊社ウェブトラベルのコンシェルジュ、高橋をご用命いただきまして、誠にありがとうございます。ご主人様にまた旅行に行きたい、と仰って頂いたのがとても嬉しいです♪是非次回ご旅行に行かれる際にもお声をお掛けいただれば幸いです。

このページのトップへ