1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/スペイン縦断+北部モロッコでイスラムの美を堪能するツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 木舟 周作
【2011年5月8日[Sun] ご出発】 海外

Y様/スペイン縦断+北部モロッコでイスラムの美を堪能するツアー

木舟様

こんにちは!
無事21日に帰ってきました。
帰ってからは時差ボケで、しばらくは昼間に寝る生活でした。

スペイン~モロッコの旅は素晴らしいものとなりました!
大きな荷物を持ちながらの電車移動は大変な所もありましたが
モロッコに行ってからの自動車移動でだいぶ助かりました…笑

自由行動の旅でしたので、サグラダファミリアもエレベーターで上階に上がってゆっくり見学出来ましたし、ガイドブックで見たレストランに行ったり空いた時間に買い物したりと、マイペースに満喫できました。

モロッコも以前訪れた事のある南部モロッコとは一味違う、北モロッコを味わうことが出来ました。
行程中は雨の日が多く、モロッコなのに?と意外でしたが、霧に霞むシャウエンの街も素敵でしたし、埃っぽいフェズのメディナの空気がスコール後にスッキリと澄む様子もまた良い物でした。

そうそう、フェズのリアドホテルは本当に素敵な所でしたよ!
メディナの中という便利な立地に、本当に素敵な内装で設備も充実しており、本当にこの値段で?!という感じでした。
これからフェズに行くという方には是非オススメしたいくらいです!

気づいた点といえば、道中にもメールさせて頂きましたが、
モロッコの列車チケットの引渡し方法が少しわかりにくかったところ位でしょうか。
まぁそれもこちらが行程表を事前にちゃんと読んでいれば問題は無かったのですが…(^^;

これから夏休みの旅行の計画依頼が来て忙しくなられるのでしょうか。
雨が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
この度は素敵な旅の計画をどうもありがとうございました!
次こんなに長い旅を出来るのはいつになるかわかりませんが、また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

それでは、また!

------------

2011年5月8日~5月21日 スペイン&モロッコ14日間
<ご訪問都市/スペイン>
 バルセロナ、マドリッド、コルドバ、グラナダ、アルヘシラス
<ご訪問都市/モロッコ>
 タンジェ、ティトワン、シャウエン、フェズ、カサブランカ

木舟 周作 wrote:

Y 様

お世話になっております。
ウェブトラベルの木舟です。ご連絡ありがとうございます!

ご旅行お楽しみいただけましたようで、嬉しく思います。
モロッコ南部は、以前行かれたことがあったんですね!

北モロッコだけを訪れる方は珍しく、スペインとの組み合わせなので、その都合かなと思っていましたが、同じ国でも、また雰囲気の違いをお感じいただけたのではないでしょうか。

リアドホテルのご感想ありがとうございます。
今後お客様にご案内する際にもご参考にさせていただきます!

列車チケットのお渡し方法については、分かりにくく申し訳ありません。
スペインのレイルパスが事前渡しでしたので、いっそう分かりづらかったかもしれません。。
より分かりやすいご案内を心掛けたいと思います。ご指摘感謝いたします。

先週から梅雨入りで、雨が多くなってきましたね。。
お陰様で夏のご旅行お問い合わせも少しずつ増えてきています。

これからのY様ご夫婦の新生活が、
素敵なものになりますことを、心よりお祈りしております。
また機会がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

どうぞよろしくお願いいたします。

木舟 周作
このページのトップへ