1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中東・アフリカ旅行
  4. モロッコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 白石様ご夫妻/砂漠と古都をめぐるモロッコ・ハネムーン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2011年5月23日[Mon] ご出発】 海外

白石様ご夫妻/砂漠と古都をめぐるモロッコ・ハネムーン9日間

ウェブトラベル 遠藤 さま

帰国後のご報告が遅れました。
2人とも、無事帰りました!

モロッコでの9日間は、大変すばらしいものでした。
天候はおおむね晴れており、大変過ごしやすかったです。

マラケシュの町は、赤い色が本当に印象的でした。
スークの雰囲気も、日本では見られないようなものばかりで、非常に楽しかったです。
ガイドの方には、いろいろな場所を廻っていただき、買い物を十分楽しめました。
お土産にとたくさん買ったので、値引き交渉もしやすかったです。
ただ、まだまだ買い足りないくらいの気分です。

ジャマ・エル・フナ(フナ広場)には、日が完全に暮れてから行ったせいか、
あまり派手な大道芸が見られませんでしたが、モロッコの音楽の力強さや、
モロッコの人の明るさを感じることができました。

リヤドもたいへん静かな町の中にあり、落ち着いた良い雰囲気の中で過ごすことができました。
マラケシュにはもう一度行きたいと思っています。

砂漠ツアーもよく晴れて、夕日、星空、朝日、すべて見ることができました!
ラクダの1時間半も、思ったよりは辛くなく、大砂丘をゆっくりと堪能することができました。

フェズは、思っていたよりも近代的で、スークの雰囲気も
マラケシュと全然違っていたところが面白かったです。
ガイドの方にも、終了予定時刻を過ぎてしまったのに買い物に付き合っていただいて、
本当にお世話になりました。

リヤドは、本当に豪華で、入った時には感動しました!
床や壁のタイルが美しくて、とても充実した時間を過ごすことができました。

帰りの送迎では、こちらがはじめに確認すればよかったのですが、
フェズ空港に連れて行かれてしまい、少々焦りました・・・。
が、ラバト空港まで急遽飛ばしてもらい、十分時間には間に合いました。

モロッコでおいしかったものは、リヤドなどで出してもらったお菓子、
チキンや野菜のタジン、クスクスでした。
オレンジジュースも絞りたてで、大変おいしかったです。
口に合わなかった物はなかったのですが、帰ってからしばらくおなかの調子が・・・。
海外旅行ということで、これは仕方ないですね。

今回は、大変充実したプランで、移動距離があったので疲れはしたものの、
モロッコのいろいろな面を楽しむことができて、本当によかったです。

また旅行に行く際には、ご連絡させていただくことがあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

白石 様

ご無事にご帰国のご報告と、嬉しいご感想のお便りをいただき、
本当にありがとうございます。

あらためまして、お帰りなさいませ!

ご旅行からお戻りになって、お疲れもおありだったところ、
お腹の調子も思わしくなかったとのことですが、ようやく少しゆったりと
落ち着かれた頃でしょうか・・・。

さて、モロッコでは、概ねお天気にも恵まれ、あの(笑)砂漠でのワイルドな一夜も
クリアしていただけたとうかがって、まずはホッと安心いたしました。

モロッコは四季がはっきりした国で、夏はかなり暑く、冬は雪も降りますし、
マラケシュからワルザザートへの峠越えの道が積雪で閉鎖されるほどなのですが、
今回は、ちょうど良い季節に訪れていただけましたね。

サハラの大砂丘では、夕日も星空も、そして朝日もお楽しみになれたご様子で、
何よりです!
あの経験は、本当に「遠路はるばる来て良かったな~」と思えるものですよね♪

また、マラケシュとフェズという、趣の異なる町の雰囲気を感じていただけたようで、
私もとても嬉しいです。

ただ、フェズからラバトへの空港送迎の件では、ご不安な思いとご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
現地手配会社から、特に報告も無かったことを考えると、ドライバーが思い込みで
フェズ空港へお送りしてしまったのだと思われます。
問題無く、航空便にご搭乗いただけたから良かったようなものの、そうでなかったら、
どうなっていたか。。。本当に、重ねてお詫びを申し上げます・・・。


白石様に初めてモロッコのお問い合わせをいただきましたのは、まだ年も改まる前。
早くからハネムーンのご相談をいただき、お薦めプランをご提案いたしましたが、
その頃はお二人が遠く離れてお住まいとのことで、ご旅行だけでなく、ご結婚式や
お引越しのご準備・お打ち合わせも大変でいらっしゃったことと思います。

にもかかわらず、いつも早々にお返事やお手続きをいただき、スムーズなやり取りを
させていただけましたことは、心からお礼を申し上げます。

お二人揃っての新生活、どうか末永く楽しく、お幸せにお過ごしくださいませ。

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、お声がけくださいますことを心より楽しみに
お待ちしておりますね!


担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ