1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I 様 イタリア芸術鑑賞の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年6月15日[Wed] ご出発】 海外

I 様 イタリア芸術鑑賞の旅

山岸様

こんにちは!無事帰国いたしました。いろいろとお手数をおかけしてしまいましたが、たいした問題もなく、楽しい旅行が出来たこととても感謝しております。ありがとうございました。

楽しくてあっという間でした・・・今でも夢のようです。

言われた通り、ローマは見どころが多くてもう1日あったらよかったですね。とても暑かったですが、絶対見たいところはすべて回れましたし、タクシーやバス、地下鉄にも乗れたので楽しめました。やっぱりバチカン博物館が印象的ですが、ベルニーニの彫刻や教会、トレビの泉に真実の口などなど、とにかく満足でした。

オプションの市内観光のガイドさんが、イタリア人女性でしたが
とてもチャーミングな方で日本語も上手でしたし、それもテンションが上がるきっかけになりました(笑)。

フォロロマーノに行った後、暑さにまけて待機していたタクシーに妥協して乗ってしまい、15ユーロ払ったのはややムダでしたが暑くて死にそうでしたので、まあよしとしました。

あ、サングラスはテルミニ駅内のショップで手ごろなものが見つかったので今では心残りは全然ありませんので、お気遣いなく。今後も気に入って使えそうです。

ホテルも便利な場所でしたし、不満は全くありませんでした。やっぱり駅に近いと便利ですね。

ユーロスターも、2回とも遅れたりすることなく至ってスムーズに乗れました。

フィレンツェが私としては一番好きかもしれません。街全体が落ち着いていてこじんまりとしており、歩きやすいと思いました。

ホテルが3件の中で一番気に入りました!駅からの近さやロケーションもですが、ホテルスタッフ、内装、朝食等どれをとってもとても満足です。もしまたフィレンツェに行くことがあったら、また泊まりたいほどです。

ホテル近くの老舗のピザ屋さんも安くて美味しくて感動でした。

ウフィッツイ美術館も、とてもスムーズに入場でき、感動の連続でした。あの名作が目の前にある、と思うだけで鳥肌がたつほどです。やはりイタリアはすごいです・・・
カラヴァッジョの絵が一枚修復中かなにかで展示されてなかったのだけがやや心残りではありました。

ヴェネツィアはなんといってもゴンドラが最高すぎました!まさか唄とアコーディオン演奏がつくと思ってませんでした。同じツアーの3艘のうち、たまたま私たちのゴンドラに乗ってくれたので、迫力のある美声に完全に別世界へ行ってました。

乗り合わせた親子とは午前中の観光でも偶然一緒で、おふたかたともとても良い方でしたし、夕食は、べつの方と同席でしたが、これまたいい方達で、楽しいひと時が過ごせました。ただ、向こうは新婚さんでしたのでお邪魔じゃなかったかな?

ホテルは残念ながらややイマイチ、これは私のミスチョイスでした。やや態度が横柄に感じ、朝食もパンと飲み物以外は追加料金がかかるとの事でした。でも、内装はモダンできれいでしたし、グランカナル沿いでテラスからの眺めは確かに良かったです。あと、水上バスの停留所の目の前でしたので、荷物の運搬がラクだったのは幸いでした。

結果的に、アムステルダム経由になりましたが、これも正解でした。最近リニューアルされたのか、公園のようになった休憩スペースがあったり、カフェやショップ、空港内全体が綺麗に保たれており、職員も親切で(イタリア人と比べて)空き時間を有効に使えました。姉も、また別にオランダに行ってみたくなったと言うくらい気に入ったようです。単純ですが・・・

長くなりましたが、とにかく良い旅行でした。思い切って行って良かったです。次回はミラノやほかの都市にも行ってみたいですね。

今日から仕事してますが、なんかまだ身が入りません(苦笑)。
でもまたいつか、楽しい旅行を夢見て働きたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
山岸さんも、どうぞお身体に気を付けて下さい。

山岸 玲子 wrote:

I 様

ウェブトラベル山岸です。

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、早速ご感想をいただき、ありがとうございました。

大きなトラブルや問題もなく、無事にご旅行を楽しまれたようで、私も大変うれしく思います。

フィレンツェのホテルに、ご満足いただけたようで私も大変うれしく思います。このホテルは、フィレンツェでスーペリアクラスホテルをご希望のお客様に、いつもご案内しているところなのですが、おおむねどのお客様にも評判がいいようです。

ベネチアのホテルは、ホテルの口コミランキングでは決して悪いところではなさそうですが、いまひとつだったとのことで残念でした。

ホテルについてのご感想は、大変参考になりました。ありがとうございました。

イタリアには、今回ご訪問の都市以外にも、まだまだ見どころのある都市がたくさんあります。

次回、またイタリア旅行をご計画の際は、ご連絡下さいませ。
この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込いただきまして、誠にありがとうございました。
このページのトップへ