1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様&K様 スペインご旅行6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 日向 善子
【2011年5月3日[Tue] ご出発】 海外

S様&K様 スペインご旅行6日間

日向様

ご無沙汰しておりました。
スペインから帰国してすでに1か月ほどが経過しましたが、お元気に過ごされておりますでしょうか。

日向さんのおかげで今回も強く記憶に残る旅行となりました。

◆バルセロナに夕刻に到着した時は傘も突き抜けるような強い雨で、(今回はKが雨具を持っていったからでしょうか・・笑)初日はバス停からホテルまででびしょぬれになりながらのスタートでした(汗

その日はチャンピオンズリーグの準決勝FCバルセロナ対レアルマドリードの試合があり、雨の中所々のバルに明かりが灯って、ユニフォームを着た人が集まり試合開始前から大盛り上がり!
私たちもチケットはなかったのですがカンプノウスタジアムの外まで雰囲気を楽しみに行く予定でしたが、あまりにも雨が強かったので断念・・

ホテルは「本当にこの部屋であっているのか!?」と疑うほど広く、テーブル付きの大きなバルコニーもあってゆったり☆
お風呂に入ってぐっすり眠って、長時間の飛行機の疲れもすっきりとることができました。
翌日のニュースでスタジアムのそばでバルセロナのサポーターが暴れて逮捕されたことを知り、部屋にいてよかったかも?と思いました(笑)

次の日からの世界遺産巡りでは天気にも恵まれ、太陽と芸術の国スペインをすっかり堪能!
たくさん回りましたがやはりサグラダ・ファミリアは圧巻ですね!9時ごろにつきましたがすでに外周の1/4程の行列ができていました!街角にあるピカソの壁画もとってもかわいくて印象的でした。
グエル公園のトカゲちゃんともしっかり記念撮影できて大満足!
町全体が美術館のような美しさでした。

マドリッドでの思い出はなんといっても、サン・ミゲル市場!
おいしいワインやフレッシュジュース、生ハムにピンチョス、お菓子!!
たくさん買って、レティーロ公園のふさふさの緑の草の上や池の脇のベンチで食べました。

マドリッドのホテルはバルセロナ同様★★★でしたがこちらは高級感ある雰囲気で、バルセロナとはまた違う良さがありました。
また今回の旅行では、他の国の方ともコミュニケーションをとる機会があり、一緒のホテルだった2組のオランダ人の夫妻や、カタルーニャ音楽堂のガイドツアーに一緒に参加したイギリス人の奥様と四苦八苦して会話をしました。英語が話せたら・・と思う瞬間でした・・

プエルタ・デル・ソル近辺ではお買い物も満喫。
私は靴とかわいい石鹸を、KはレアルマドリードとFCバルセロナのユニフォームを購入。

日数は6泊4日と短めでしたが充実の日々でした。
人との出会いや時間の流れを楽しむ。そんな旅行となりました。

◆今回スペインの所々で日本の国旗を見かけました。
スペインでは日本での震災を受け、募金活動をしてくれているお店がいくつもありました。
これにはとても感動し、そんな時期に海外へ旅行に来ている自分を恨めしく思ったりもしました。
帰国した直後にはマドリッドでも大きな地震があったとのこと。大変案じております。

これからの日本の復興が世界中に勇気を与えていくと思います。
そういった意味でも、今回の旅行も前回のイタリア旅行同様、深く心に残る、最高の旅行となりました。

注文の多い私たちにいつでも真摯に対応して下さる日向さん。
ほんとうにありがとうございました。

いつかお会いできればうれしいです。
null
このページのトップへ