1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スウェーデン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ハネムーン/オスロ&ベルゲン(フィヨルドクルーズ)&ストックホルム&バルト海クルーズ&ヘルシンキ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2011年8月27日[Sat] ご出発】 海外

S様ハネムーン/オスロ&ベルゲン(フィヨルドクルーズ)&ストックホルム&バルト海クルーズ&ヘルシンキ8日間

毛利さま

お世話になります。

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
無事、月曜日の夜に帰国しました。
初めての海外で、空港に12時間も滞在するとはなかなか貴重な経験でした(笑)

それ以外は特に問題なく楽しい旅行になりました。天気もとてもよかったですよ。
ベルゲンのホテルへのお祝いのお言葉とフルーツ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
ベルゲンのテルミヌスが一番素敵なホテルで、お部屋もかわいくて個人的にとても気に入りました。

旅行中気付いた点を何点か申し上げます。

・ストックホルムの空港の送迎ですが、現地ドライバーがみゅうのマークがついた紙を持っておらず30分以上見つけられませんでした…今後もう少しわかりやすくしていただきたいです。

・フィヨルド観光の指定の電車が4人のボックスシートだったので2人のシートだとよかったです。

・ホテルですが、バスタブがある部屋とない部屋があったので、予約の際リクエストできればなと思いました。

海外旅行保険には加入しているのですが、遅延証明が必要とのことで、フィンエアーにメールで問い合わせてもなかなか返事が来ない状況で…
もしフィンエアーの問い合わせ先等ご存知でしたら教えていただきたいです。

初の海外旅行でしたが、やはり楽しくまた行ってみたいなと思いました。

いろいろとありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛利さま

いえいえ、毛利さんが謝ることではないですよ。
天候のことはしょうがないですよね。

ストックホルムでのドライバーの方は、私が見つけた時はもう看板を降ろしてしまっていただけかもしれませんが、他のタクシーの送迎の方はけっこう目立っていたので、もう少し目立つようにしてもらった方がいいかもしれません。
ドライバーの方も謝っていたと思うのですが、二人ともほとんど英語が分からずうまく答えられなかったので、ドライバーの方に謝っておいていただけると幸いです。

ホテルの件は繁忙期だから仕方ないですよね。でもオスロとベルゲンのホテルはバスタブがあったのでありがたかったです。

遅延証明の手配、ありがとうございます!とても助かります。
現地でもフィンランド航空のカウンターで聞いたのですが、よくわからず、HPを見てもわからなかったので本当に助かります。

飛行機が飛ばなかったので2日間も旅行の日が増えて、まわりきれなかったヘルシンキをたっぷり堪能できました!
あと同じ便に乗るはずだった他の日本人の方もいろいろ助けてくれて、仲良くなっていい出会いがありました!

これも一生の思い出です(笑)

こちらこそいろいろとありがとうございました!

毛利 理佐 wrote:

S様

お世話になっております。
早速にご返信頂きまして誠にありがとうございます。

あらためましてお帰りなさいませ。

この度は、本当に大変な目にあわれて、さぞ驚かれたことと思います。12時間も空港で待たされたのですね・・すみません。

フライト運休の振り替えとなると、海外では中々スムーズに事が運ばす大変にご迷惑をおかけ致しました。

紀伊半島の思いもよらぬ大きな台風被害で、
あの日は、名古屋発着の便が大幅に混乱をきたしました。

また、色々と貴重なご意見とご報告頂きまして、心より感謝申し上げます。

ストックホルムの出迎えドライバーにつきましては、大変に申し訳ございません。
手配元にクレームを致しまして、本来みゅうの看板を持って出迎えるというのが原則につき、現地に調査をかけました。30分もお探し頂いたという事態は、本当に申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫びを申し上げます。

オスロ~ミュールダールのお座席ですね。
私も何度かこの区間に乗っているのですが、日本からの手配はどうしてもボックスにされてしまう場合が多く、申し訳ありません。

ホテルについてですが、予約時に必ずバスタブ付をリクエスト入れているのですが、なにぶん事前確約がとれず申し訳ございません。

特に繁忙期は中々100%とはいかず、北欧は一番のトップシーズンの為、ご迷惑をおかけ致しました。

最後に、フィンランド航空の遅延証明ですが、私の方でフィンランド航空に依頼しましたので、郵送でS様のご自宅に届きます。今日投函するそうですので、ご確認頂ければと思います。

でも、この度は初めての海外旅行で、良くこれだけの行程を個人旅行でこなされたと思います。
素晴らしいと思います。お二人の団結力ですね!
お帰りは大変な目に合われたかと思いますが、行きでなくて幸いでした。
.
どうかこれに懲りず、また、お役に立てる機会がございましたら嬉しく思います。

ご主人様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

こちらこそ本当にありがとうございました。

毛利 理佐
このページのトップへ