1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 黒瀬様 あこがれのイタリアついにゲット

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年9月1日[Thu] ご出発】 海外

黒瀬様 あこがれのイタリアついにゲット

山岸様

今回の旅行は最高の旅となりました。いい思い出というよりも、
これからの人生をより豊かに生きる為のよい経験をさせてもらったように思います。

まずは、山岸さんにお世話になったバウチャー等は個人で手配するにはなかなか大変な作業だと思います。現地の信頼できるホテル予約・ツアーガイド紹介・移動の注意事項・イタリアの風習など、事前に把握できて精神的に余裕を持って旅行を楽しめました。

・半日観光でミラノ・ベネチア・フイレンツエ・ローマの主要名所は説明付きで回れた。

特にベネチアでは、当日の参加者は私達家族3名だけだったのでラッキーでした。しかも日本語が達者なイタリアの女性で、ユーモアを交えてのガイドはすばらしいものでした。

ミラノ・ローマのガイドさんは美人でお話も上手で満足でした。
 
・ユーロスターのチケットが用意されていたので、時間が有効に使えた。チケットが手元にある為、安心でき余裕を持って行動できた。
 
・食事は毎回自分の好みで選べた。時にはスーパーで買物してホテルで晩餐を楽しんだ。

朝食以外は外食だったので少々不安だったけど、あらゆる所にレストランがあり、片言の日本語が話せるスタッフもいて、イタリアの陽気な雰囲気にすぐに同化する事ができた。

日本人旅行客が多い事もあり、一生懸命日本語を理解しようと努力してくれる姿に感動した。(フランスでは無理)

・事前に雑誌などで散歩ルートを絞っていた為、自由時間を有効に過ごせた。

・ホテルを駅近くに予約して頂いた為、荷物の移動が楽だった。

等々、箇条書にすると以上です。

中でも一番感動したのは、ゴンドラセレナーデの歌手の方が誕生日のお祝いの歌を唄って下さった事です。山岸さんより事前に言って下さったのでしょうか?主人はとても感動していました。

null

歌手の方が何歳になったのと主人に聞き、38歳となんと20歳もさばをよんでいた姿も忘れられません。最高の誕生日をありがとうございました。

ゴンドラの後、レストランで他のツアー客と意気投合し、近くの教会でやっている歌劇・椿姫が観れ、二重のサプライズでした。

それからびっくりしたのは、ローマのフォロ・ロマーノの遺跡です。旅の最後に壮大な人類の歴史を学び、また今でも遺跡発掘に頑張っている若い女性の姿をみて、イタリアは女性でささえられていると思いました。

null

山岸さんとお食事できなかったのは残念でしたが、又イタリアには行きたいとおもいます。その時には宜しくお願いします。

null
null

山岸 玲子 wrote:

黒瀬様 ウェブトラベル・トラベル・コンシェルジュの山岸です。

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、ご感想&お写真まで頂きましてありがとうございます。お写真から、ご旅行を堪能された様子が伝わってまいりました。

また、ご帰国前日には、ご丁寧にも私の携帯電話にご連絡下さって、ありがとうございました。

フィレンツェのガイドが今ひとつだったのが残念でしたが、全体的にはご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。
フィレンツェのガイドにつきましては、お客様よりそのようなご指摘があった旨、伝えておきます。

レストランのイタリア人スタッフが日本語を理解しようとしてくれたり、ツアーの人と意気投合なさって一緒に観劇なさった等の、ご旅行中のうれしいハプニングは、黒瀬様のオープンなお人柄によるものだと思います。

今回ご訪問された都市以外にも、イタリアにはまだまだ魅惑的な都市がたくさんございます。都市だけでなく、トスカーナの田園地帯もお勧めです。次回は是非、主要都市以外のイタリアの旅をお勧め致します。

この度は、当社をご利用いただき、また私が提案させて頂いたプランにお申込いただき、誠にありがとうございました。

次回のイタリア旅行もお手伝いさせていただければ幸いです。日本はまだ残暑が厳しいと聞いております。体調を崩されないよう、ご自愛下さいませ。
このページのトップへ