1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 動いてから考える!ペルー・ボリビア19日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2011年9月5日[Mon] ご出発】 海外

K様 動いてから考える!ペルー・ボリビア19日間

藤元さん


お久しぶりです。
昨日は予定通り日本に到着し、そのまま夜行バスに乗り
今朝実家に到着いたしました。


全体を通して体調を崩してしまったのはリマ→クスコについたときと、ユウニの2日目でした。
もともと少し体調がすぐれないときに高地に行ったために
体調が悪化しやすかったのかもしれません。
それ以外のときはすぐに息が切れる程度でとくに問題はなかったです。


ユウニのバスや現地ツアーの予約はスムーズに行うことができました。

バスのチケット予約の際には、係員の方が事前にトド・ツーリスモに予約しておいてくださったようでした。
また、ユウニから夜行バスで帰ってきた時にラパスのホテルまで自分たちでタクシーに乗るのが少し不安だったので、
ラパスで担当したいただいたドライバーの方に迎えをお願いしました。

現地ツアーを申し込む際は、バスで一緒になった英語がお上手な日本人の学生の方といくつかの旅行会社をまわり、結局ホダカでお願いしました。
(最初にホダカでお話を聞き、次にそのほかの会社も回ってたらホダカのおばさんが値段を下げてきました。
でもほかの会社は最初から安いほうの値段だったので、
あの人は初めはぼろうとしていたのか…?などと考えてしまいました。笑寝袋は無料で借りられましたが…)

ユウニの民宿に泊まったときには布団の中に寝袋をしき
ガイドさんに渡された湯たんぽを入れれば寒いということもなく寝られました。

ユウニの景色はとても素晴らしかったです。
2泊3日かけて広範囲を見て回れて良かったです。
ビューポイントももちろん素晴らしかったのですが
個人的には車から少しずつ変わってゆく景色を眺めているのもとても楽しかったです。
ユウニも行って本当によかったと思います。


旅行中一度も怖い目に逢うこともなく無事に旅を終えることができました。
おかげさまで楽しく思い出深い旅になりました。

母も、細かくアドバイスしていただいたおかげで
無事に帰ってくることができ、感謝しておりますと申しています。

ありがとうございました。

藤元 淳子 wrote:

お帰りなさいませ~

ご連絡ありがとうございます。
今回は、現地でご自身でのご手配部分もありましたので
うまくいくといいな~、と思っておりました。

ご無事で、お楽しみいただけた様子、
何よりでございます。

この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。
またの機会がございますことを、心よりお待ちもうしあげております。


このページのトップへ