1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ノルウェー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/フィヨルドと沿岸急行船で行くロフォーテン諸島とオスロ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2011年9月10日[Sat] ご出発】 海外

T様/フィヨルドと沿岸急行船で行くロフォーテン諸島とオスロ9日間

大成様

無事に帰ってきました!
ノルウェーはとても寒かったので、帰ってからの気温の差に体がびっくりしています。

全体としてのんびりとした旅ができました。
天候がずっと曇りだったので、残念ながらオーロラはみることはできませんでした。
ですが、フィヨルドはおなかいっぱいになるくらい満喫できました。

行きのアムステルダムでの乗り継ぎ時間では、市内へでかけてアムステルダムの街を散策しました。

ベルゲンからのフィヨルド観光も鉄道・船ともに問題なく楽しく観光できました!
沿岸急行船(トロムソから乗船)の部屋は8Fデッキのアウトサイドキャビンだったので、
とてもよかったです。
フィヨルドやロフォーテン諸島をまわっての航海で、景色は素晴らしかったです。
ただずっと曇りで雨が降ったりやんだり、晴れたり忙しい天候で、オーロラは残念でした。

スヴォルバーで1泊・深夜再度船に乗船でしたが、ちょうど中途半端な時期でしたので、
エクスカーション等がほとんどなく、ちょっと暇を持て余しすぎましたね…
1泊までしなくてもよかったのかなと思いました。

帰りの船も指定どおりアウトサイドキャビンであったので部屋も満足でした。
ハシュタでの空港までのバス待ちの時間は大成さんのご配慮のおかげで、
アドバイス通り近くのホテルでゆっくり朝食をとれました。
コートを着るほど寒かったので本当に助かりました!!ありがとうございました。

オスロでの滞在時間は短かったですが、ムンク美術館などそれでも色々とまわれて
とてもよかったです。
帰りの飛行機がなぜかオーバーブッキングされているとかで、
私のチケットだけアムステルダムから関空まで席が取れない!という状態になり、
アムステルダムの空港ゲートで席をもらってくれとの事態がありました。
満席だったみたいで大丈夫か心配でしたが、無事に席をもらい帰国となりました。

今回の旅行では本当にゆっくりできました。
寒かったので夏休みという感じではありませんでしたが、「大人の旅」をさせていただきました。
日本人どころかアジア人にもほとんど出会わず、かなりリフレッシュできました。

去年もエジプト・ドバイ旅行でウェブトラベルさんにいい日程を組んでいただいて、
それもあって今年もお願いしましたが、今回もとても良い旅行だったので
また次回もお願いしようと思ってます。
今後の旅行は毎回お願いすることになりそうです…

本当にありがとうございました。
このページのトップへ