かんたん旅行相談はこちら かんたん旅行相談はこちら

voice

お客様からのお便り

TOPお客様からのお便りN様 ヨーロッパハネムーン/(ドイツのクリスマスとベネチア、バルセロナ、パリ12日間)

海外

2025年11月28日(金)ご出発

  • 新婚旅行
  • 世界遺産

N様 ヨーロッパハネムーン/(ドイツのクリスマスとベネチア、バルセロナ、パリ12日間)

担当コンシェルジュ : 信澤 智美

信澤様

昨日無事帰国いたしました。
総合として、とても満足度の高い旅になりました!
どのホテルの質も素晴らしく、何よりヨーロッパ初心者の私たちでも困らないよう
主要な駅や空港からアクセスしやすい立地を選んでくださり、とても感謝しております。

12日間で4カ国を巡るハードなスケジュールでしたが、
信澤様の提案してくださった旅程のおかげで、どの国も十分満喫することができました。
ドイツのクリスマスマーケットは本当に素晴らしく、ワクワクしました。
ベネチアのゴンドラツアーも予約して良かったです!
絶対に行きたかったノイシュバンシュタイン城、モンサンミッシェル、
サグラダファミリアはツアーにして頂いたおかげで、安心して行くことができました。
どのツアーにも日本語ガイドの方がいてくださったので、分かりやすく、とても楽しかったです。
長旅ということもあり、疲れからか6日目以降やや風邪を引いてしまいましたが、
幸い風邪薬を持っておりましたので、大事には至らず、無事に旅を終えることが出来ました。

ただ、ベネチアから空港へ向かう時に、バス乗り場にて迷っていたところ、
現地の男性に声を掛けられ空港のバスを教えてあげるというような事を言い、
スーツケースを持っていかれ、チップを要求されたので財布を出すと
その中から50ユーロほど持っていかれてしまったという出来事がありました。
親切そうに見えても、やはり日本とは違うなと、気を引きしめる出来事になりましたが、
今後ベネチアに行かれる他の旅行者の方への注意喚起となりましたら幸いです。

それ以降はトラブルもなく、心配していた飛行機の乗り継ぎなども問題なく行けました。
パリ空港にてドライバーが待っていてくれる日に、信澤様からご連絡を頂きましたが、
あの飛行機が1時間ほど遅れた以外は、大きな遅れもありませんでした。

初めてのヨーロッパ旅でしたが、私たちが行きたい所全てを旅程に組み込んでくださり、
自分たちだけでは手配しきれなかっただろう手続きもスムーズにしてくださって、
本当に感謝しております。
本当に素敵な思い出に残るハネムーンとなりました。
ウェブトラベル、さらには信澤様にお願いして本当に良かったと思っております。
またいつか海外旅行に行く際は、お願いしたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!

お帰りなさいませ。
ご帰国のご連絡と、あたたかいメッセージを本当にありがとうございます。
ハネムーンが「とても満足度の高い旅」になったとうかがい、
読んでいてとても嬉しくなりました。

そして何より、一番行きたかったドイツのクリスマスマーケットは、
ミュンヘン・ニュルンベルク・ドイツの田舎村と、
3つのクリスマスマーケットを巡っていただき、
実際にお楽しみいただけたと伺い、とても嬉しくなりました。
この時期ならではの雰囲気や屋台の賑わいを味わっていただけて、本当に良かったです。

12日間でミュンヘン、ベネチア、バルセロナ、パリとご旅行されて
行きたかった場所をたくさん回っていただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。

一方で、ベネチアでのチップの件は、ご不快な思いをされたことと思います。
せっかくのご旅行中にそのような出来事がおありになり、私も残念に感じております。
お怪我や大きなトラブルにつながらずに済んだとのことで、まずは安心いたしました。
詳しく状況をお知らせくださり、ありがとうございます。
今後、同じ場所へ行かれるお客様には、具体的な注意点としてしっかりお伝えしてまいります。

長旅でお身体もお疲れかと思いますので、どうぞゆっくり休まれてくださいね。
また海外旅行をご計画の際には、ぜひお声がけいただけましたら嬉しいです。
また、一緒にプランを考えられる日を楽しみにしております。

この度は大切なハネムーンをお任せいただき、本当にありがとうございました。





ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 信澤 智美