1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/出会ったイギリスでゆっくり過ごす旅11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2011年8月27日[Sat] ご出発】 海外

K様/出会ったイギリスでゆっくり過ごす旅11日間

こんばんは。ご連絡遅くなってすみません。やっとイギリス旅行のご報告ができます。
先日、オランダのKLMからブレスレットの代替品が届きました。とてもスムーズに対応してくれました。
ありがとうございました。

大成さんのおかげで、イギリス旅行特に湖水地方は期待以上によかったです。
ゆっくりと散歩したりして自然を満喫しました。
蒸気機関車も最高に楽しかったです。空気が美味しいですね、自然が大きすぎるし。
ジンジャーブレッドも美味しかったです。初めて味わう感覚でした。
ケズィックの鉛筆博物館に行ったのですがなかなか大人でも楽しめました。珍品も見つけましたよ。
博物館の後は、キャッスルリッグストーンサークルへ往復6kmを徒歩で。歩いて行くとすごいですね、感動が。
思わず眺めがよくて大の字で寝転がりました。

エジンバラはさすが観光地。人が多いですね~。
スコッチウィスキーエクスペリエンスに行ったおかげで、今まで苦手だったウィスキーが好きになりました。

その他たくさん名所も巡りました。やはりバタバタ移動するより1都市に2~3泊するといいですね。
湖水地方はまたいつか行けたらいいなぁ、と思いました。
15年ぶりのイギリスは新発見があって、色々考える時間も作ることができました。
たまには日本から離れるのもやはり刺激になっていいものですね。

後日談ですが、今月頭に博多阪急であった英国フェアに行ったところ、ジンジャーブレッドがえらい高く、
さらに余り美味しくありませんでした。
やはり旅先であの空気を吸いながら食べなきゃですね。

長くなりましたが、この度は大変お世話になりました。直前の暴動もありましたし。友人もとても感謝してます。

久々の海外旅行でしたが、これからはもっとリフレッシュで海外に行こうとつくづく思いました。韓国や台湾でも。
ありがとうございました。

このページのトップへ