1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M.Y様/二人で初めての海外旅行♪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年10月17日[Mon] ご出発】 海外

M.Y様/二人で初めての海外旅行♪

こんばんは。Mです。

ご連絡が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。
無事に帰国し、27日は一日休んでおりました。
昨日から社会復帰ですが、旅行で英気を養ってきた為、
以外と元気にやり過ごせました。

個人旅行でしたが、空港はお迎えが来てくれていましたし、
(どの方もすごく丁寧に運転してくださり、親切でとても安心して車に乗れました)
ホテルもバウチャーを見せれば皆さんすぐに分かっていただけたので、考えていたよりもずっとスムーズに旅を楽しむことができました。

一番緊張したのは、飛行機の乗り換えですね、チェックインの方法が分からずてこずりましたが、なんとか全て順調に進みました。

結局、ゲルニカは見に行く事はあきらめました。というのも、ガウディの建築を2日にかけてゆっくり楽しむことにし、できれば行きたいと思っていた「メッシの飯屋」に行くことにしました。(ご存知でしょうか?とんねるずの番組で放送されたメッシが紹介したブラジル料理店です。)

バルセロナから電車で1時間程の所にあり、大雨だった事もあり、なぜか貸切でした。
定員さんとバルサファンという事で盛り上がりケバブを大量にごちそうになったりととても楽しい時間を過ごせました。
(帰り最終電車に乗り遅れ、雨の中隣の駅まで歩いて
向かうとうハプニングがありましたが、そこからはタクシーで近くの駅まで帰れました)

そして、サッカーは1階のサイド席ですごく良い席でした!
メッシやイニエスタ等の選手を目の前で見る事ができ、感動と興奮でした。
スタジアムの雰囲気も楽しめて最高でした。とるのが難しかったのでは?と思いますが、本当にありがとうございました。
試合は乱闘ありのドローでしたが、十二分に楽しめました。

また、どのホテルも素敵で、本当によかったです。
特にマラガはベランダ付きで部屋からの景色が最高でした。
マラガの人達は平日でも朝3時まで飲んでるんですね。
マラガの2日目はバスに乗ってグラナダに行ってみました。

スぺインは食べものはおいしいですし、人もみんな優しく親切で、大好きになって帰ってきました。
サクラダファミリアが2025年に外観が完成する様なので、完成したらまた行きたいと思っています。

最後に、バルセロナのホテルでお祝いのシャンパンをプレゼントでいただきました。
神谷さんのお手配でしょうか?バルサの試合から帰ってきて、さらに喜びの中、美味しくいただきました。

いただいた資料やホテル、ドライバーの手配等、旅をしながら神谷さんの心遣いが垣間見れ、本当に今回の旅をお願いしてよかったなと思いました。
私たち2人にとって忘れられない最高の旅になりました。

わがままなお願いばかりでしたが、本当にありがとうございました。


M.Y

このページのトップへ