1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様 まこと&トトロの海外旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 朝倉 智美
【2011年10月23日[Sun] ご出発】 海外

O様 まこと&トトロの海外旅行


「感動の宝石箱」の名前に合う内容の旅行でした。

ヤボ用の多い中でのメールのやり取りに、朝倉さんがテンポ良く対応くださり、
知らないがためのわがままに、的確に対応をしてくださいました。

行ってみて理解できることが沢山ありました。
でも、あれもこれもと要求する私に協力くださり、
カメオやChiuratoでのお皿も購入することが出来ました。
後で、このお皿が税関で引っかかって、添乗員さんに心配を
おかけいたしましたけど(笑)

現地では、観るもの全てが素晴しいといえないほど
感動して帰ってまいりました。

結論、思っていたことの5倍ぐらい良かったです。
ただ食べ物が多く、ほんとうに美味しいスイーツが…。

最後の2日間の自由行動用の地図で、年寄り向けの拡大地図を
要求すればいただけるとありがたかったです。
方向が分からなくなってしまうことがありました。
でも2人で地下鉄に乗ってモネの水練を観たり、
本当に楽しい時間をすごすことが出来ました。

添乗員Tさんの気配りから対応がほんとうに素晴しかったと思います。
生きた情報を常にくださいましてありがたかったです。

煌びやかな芸術の鑑賞と、地下鉄の利用で感じるものが
主人には強くあったようです。
主人の退職を飾る旅行として、結婚33年を祝うものとして
沢山の思い出を残せる旅行だったと思います。

最後にオプションのレストランの牛肉が硬かったらしいです…。
セーヌ川のナイトクルーズは良かったようです。
それが少し残念だったかな…。

超トレビアン!!ありがとうございました。

朝倉 智美 wrote:

ご無事でお帰りのご様子をお伝えいただきありがとうございます。

「超トレビアン!」
最高のご感想をいただけたと、大変うれしく思っております。
本当にありがとうございます。

最終地パリでは最終のご案内で丸二日のフリータイム、
そして、現地でエールフランスのストライキによるご帰国日延長により、
プラス半日以上のフリータイムとなり、
このようなことになるなら、ご出発前に盛りだくさんのご案内をしておけば、と
少々反省しておりましたが、お二人で楽しいひと時を過ごされたご様子、
ご主人に「感じるところが強くあった・・・」という奥深いコメントが印象的です。

思い通りのお買い物ができて、楽しくご準備をされていたご出発前を思い出しました。

ご主人の重い腰をあげられてのご旅行でしたので、ご旅程と、パリを満喫されたご報告をお伺いいたしまして、
胸をなでおろす想いで拝読いたしました。
「まこと&トトロの海外旅行 第二弾!」もありそうですね。
是非ご計画ください。

何よりもご計画よりご出発前までの積み重なったご不安が、
大きな満足になってご帰国されたことに
両手を挙げて喜んでおります。

弊社をご利用いただき本当にありがとうございました。

楽しいご報告、ありがとうございました。
次のご旅行に向けて?お元気でお過ごしください。
このページのトップへ