1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ブラジル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/ブラジル周遊11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2011年12月24日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/ブラジル周遊11日間

ドン・ボスコ聖堂  イグアスの滝

深山様

ご無沙汰しております。
ご連絡が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
ブラジルから無事帰国することができました。
思い出に残る素晴らしい旅となりました。

リオデジャネイロは残念ながら悪天候で予想以上に寒かったです。
異常気象で例年より20度も気温が低いということでした。
また治安が心配でしたが、ガイドの方のおかげで、安心して観光することができました。
市内からはキリスト像が雲で見え隠れしていましたが、その分見えた時の感動は大きかったです。
晴れた日に丘からの景色をぜひまた見てみたいと思いました。

イグアスでは南米らしさを一番体験できたと思います。
滝の迫力と眺めは想像以上に素晴らしく、暑さと疲れを忘れ見入ってしまいました。
ボートに乗って滝に打たれる体験もできましたし、
夜はガイドの方に勧められたシュハスカリア・ショーで楽しい時を過ごせました。
ホテルの雰囲気も良かったですし、今回の旅で最も気に入ったのはイグアスでした。

ブラジリアは眺めの素晴らしい部屋に泊まることができ、独創的な建物や夜景を楽しむことができました。
主要な見どころは丁寧なガイドつきでほぼ回ることができましたが、
特にドン・ボスコ聖堂の美しさが印象に残っています。

サンパウロは完全に自由行動でしたが、一般家庭での年末年始の過ごし方を体験できました。

ブラジルは10日間では足りないくらい魅力がいっぱいの国だと感じましたが、
深山様や現地ガイドの方々のおかげで、これだけ短期間でも満足できる旅ができました。
自分たちだけでは全ての手配をするのは不可能でしたので、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

深山 哲夫 wrote:

S様

ご帰国のご連絡、ありがとうございます。
大きなトラブルも無く、
ブラジルの魅力をお楽しみいただけたようで、とても嬉しく思います。

リオでは天候が悪く残念でしたが、
イグアスやブラジリアでは天候に恵まれて
お楽しみいただけたようで、良かったです。

イグアス滝の見事な虹と、
ブラジリアのドン・ボスコ聖堂の神秘的なブルーのお写真、
ありがとうございました。

サンパウロではお知り合い宅に泊まられて
一般家庭での年末年始も過ごされたのですね。
ブラジルでお迎えになった新年はいかがでしたか?
日本と一味違うお正月、きっと思い出に残られたことと思います。

ブラジルは本当に広く、大自然、街、人・・・と魅力が尽きない国です。
また機会がございましたら、ぜひお越しください。
そのときにはまたご相談いただければ幸いです。
今回のご利用、ありがとうございました。
このページのトップへ