1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/会社辞めたくなるぐらい現実ばなれした旅★

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年2月15日[Wed] ご出発】 海外

T様/会社辞めたくなるぐらい現実ばなれした旅★

神谷様

こんばんは。

22時頃に無事帰宅しました!

今回の旅行は本当に思い出に残る最高の旅でした。
まずはありがとうございました。

ミハスの街並みはとても綺麗で、歩いているだけで現実を忘れてしまうぐらいでした。
マラガのパラドールの雰囲気もとてもよく、快適に過ごせましたし、地中海沿いの街に降りての散策もとても楽しかったです。

マラガからの列車はとても快適でした!
日本の新幹線並みに綺麗でしたし、軽食もとても美味しかったです。
あえて言うならば喫煙室があれば文句なし!

バルセロナは何といってもサッカー観戦が人生でも一番の思い出になりました。
メッシが4得点したんですが、こんなことは滅多にないのにその場に居合わせられるなんて運が良すぎですね(笑)

地下鉄の移動も面白かったですし、市場も散策できました!
バルセロナの街は歩いているだけで本当に楽しく、ゆっくりするはずがありえないぐらい歩いてしまいました(笑)
ホテルもすごく綺麗でしたし、朝食が一番美味しかったです。
こちらもあえて言うならダブルベットだったらなお最高でした。

サンセバスチャンまでの列車も同様に綺麗でした。

サンセバスチャンの到着は夜だったのですが、ホテルに到着後早速夕飯がてら散策しました。
すごく落ち着いた街並みで治安もよく全然怖くありませんでしたよ。
翌日は港の方まで足を運び、港の街並みをのんびり過ごしました。
マラガでパエーリャを食べた時はあまり美味しくなかったのですが、さすが美食の街!
パエーリャ最高に美味しかったです。
バルめぐりのガイドさんもとても良い方で、美味しい料理を安く沢山いただけました。
サンセバスチャンは観光名所みたいなところは多くないかもしれませんが、のんびりするには最高の場所
だと思います。もう少し滞在したいと思いました。
なんかあんまり日本人の観光客もいないみたいですが、食べ物が本当に美味しく絶対のんびりできて新婚さんにはピッタリな場所
ですよ!スペイン旅行のお客様がいたら是非一押ししてくださいね!

帰りの飛行機も問題なく乗り継げました。
パリでの乗り継ぎの際の待ち時間が長いですが、買い物できましたし、タバコも吸えたのでそれほど苦なことなく
過ごせました。
行きは買い物もタバコも吸えなかったのでしんどかったですが・・・
乗り継ぐターミナルによって全然違うのかもしれませんね!

全体的な感想としては、スペインはみんながのんびりしていて楽しそうで現実を忘れてしまうような国でした。
みんなもっと働けよ!って思うぐらい(笑)
もっと寒いかと思いましたが、サンセバスチャン以外はとても暖かく過ごしやすかったです。
注意していたっていうのもありますが、治安が悪いって思うようなこともなく本当に安全で楽しい旅行でした。

こんなに長期間旅行する機会は老後ぐらいしかないかもしれませんが、3泊5日とかで1都市に絞ってまた来てみたいですね!

嫁は次はロンドンに行きたいって行っています。
お盆とかどっかの休みに有給つけてまた計画したいと思います。

その際はまた神谷さんにお願いしますのでわがままに付き合ってくださいね!

本当に最高の思い出になる最高の旅行ができました。
これも色々計画をご提案いただいたおかげです!
本当にありがとうございました。

新婚旅行の相談を受けた際はウェブトラベルをおすすめさせていただきますね!

ありがとうございました。

このページのトップへ