1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. トルコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/キラキラ大学生 思い出エキゾチックトルコ旅行!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2012年3月13日[Tue] ご出発】 海外

I様/キラキラ大学生 思い出エキゾチックトルコ旅行!


トルコ旅行、本当に楽しかったです。
見るものは勉強になり、興味深いものばかりでした。写真では伝えられない感動を初めて体験しました。
他の人に伝わらないのがとても残念ですが、自分の中でははっきりと焼き付いてすべてがとてもいい思い出として残っています。
普段はあまり歴史に興味はない私でもおもしろいと思って見ることができました。ガイドさんにもとてもよくしていただいて、
特にエフェスやパムッカレでは年があまり離れていない方で、少人数だったのでいろいろなお話ができて楽しかったです。



エフェス遺跡ね、歴史感じさせられますね、





オタマジャクシだ!!たくさんいたようですね。

お願いしてよかったです。観光したところでは、特に聖母マリアの家と鳩の谷が気に入りました(^^)
カッパドキアでは、気球を見るのも乗るのも初めてだったのでとてもいい体験になりました!!




気球からですね、しっかり影が映っています!!




雪のカッパドキアだったのですね、これまたきれいでしょうね。

世界三大料理ということで食べ物も期待していたのですが、想像以上においしかったです。おいしくないものがなかったです!笑
トマト味が多かったので、トマト好きな私としては嬉しかったです:) お肉料理にヨーグルトも初めは不思議な感じでしたが、
意外と合って口がさっぱりするのでよかったです。特にイスタンブールでは食べたいものがありすぎて、食べ歩きみたいになってしまいました(^^;)
食べたかったものほぼ全部食べれて満足です!笑 野菜が多く使われているのでヘルシーな感じで嬉しかったです。
家に帰ってきてから、雰囲気だけトルコ風のご飯作ってみましたよ;)

途中で会う旅行者の方は、日本人もそうでない方もイスタンブール→カッパドキア方向のまわり方が多かったのですが、
私はイスタンブール→エフェス方向で、特にイスタンブールを最後にまとめて、とてもよかったと思っています!




このクシャダス、いいですよね、今回はホテルの目の前がエーゲ海でしたね。

カッパドキアでのガイドさんが紹介と予約をしてくれて、ハマムも入りました! 地方ということもあってかとても丁寧で割引してくれました。
オイルマッサージもお願いしたのですが、とっても気持ちよかったです。

私はイスタンブールを1番楽しみにしていたのですが、想像通り素敵な街でした!天気もずっと快晴で、カッパドキアの雪景色が嘘みたいでした。
日曜日に、新市街のオルタキョイでフリーマーケットのようなものをやっていると聞いたので、行ってみました。
海沿いにカフェが並んで、そこにお店が沢山出ていてとても楽しかったです:)
クンピールのお店の中に入れてもらって一緒に客引きしました!笑 ワッフルもトッピング選べて楽しかったです:D


ホント、すごいトッピングですね、究極?美味しそう!!

後は、なんといってもバザール楽しかったです!!!お店の人と会話しながら値切るあの雰囲気が好きでした。

そして何より、トルコの人がみんなすごく優しかったです。最初に地方に行ったのでそうなのかなと思ったら、イスタンブールでもだったので驚きました。地図を見ていると必ず誰かが道を教えてくれるし、日本人だとわかるとみんな自分がいかに日本大好きかを
語ってくれました。一緒に写真撮ってと言ってくれる人もいっぱいいました。夜行バスも違うバス会社の人が乗り場まで案内してくれて、
乗り換えのときも何人もの人がわーわー話しながら案内してくれて無事に着くことができました。
私も困ってる外人を見たら声をかけようと思います:)
あと行き帰りのトルコ航空もサービスがよくて驚きました!映画もたくさんあったし、機内食もおいしかったです:)
機内食はおいしくないという私のイメージがなくなりました!笑 

長くなってしまい、申し訳ありません。
今回、行き先をトルコにしたこと、ウェブトラベルさんに日程を組んでいただいたこと、本当によかったと思っています。
友達もとても楽しかった、もう1回行きたいと言っていました。
また何度でも行きたいと思う場所が増えました。本当にありがとうございました。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。

(3月13日出発 I様3名)
このページのトップへ