1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/アンダルシアの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年5月7日[Mon] ご出発】 海外

S様/アンダルシアの旅

神谷様

この度は大変お世話になりました。
おかげ様で、事故も怪我も何も問題なく旅行を満喫し、昨日無事帰国することができました。本当に色々無理を聞いていただいたり、アドバイスいただき感謝してます。

スペインでは、予想以上に英語が通じたので、良かったです。
現地送迎ドライバーも、現地語のみと伺ってましたが、英語で問題なく、スペインについて色々教えて下さいました。革張りのベンツだったので、とても快適でした。

新婚旅行であることをお伝えいただいていたようで、マドリッドのウルバン、ウェスティン、グラナダのメリダで、シャンパンをサービスいただきました。とても記念になりました。

ホテルは、ウルバンが最高に良かったです。モダンで、スタッフの対応も良く、朝食も豪華でした。

メリダグラナダは、少し古い感じで狭かったです。到着が遅かったので、晩御飯が食べれるところを探すのが難しかったです。

コルドバのホテルがちょっと残念な感じでした。外観やパティオはとても美しいのですが、部屋とトイレ・バスルーム全体が狭く、クーラーも壊れていました。

トレドのパラドールは予想通り、景観が最高で、部屋も広く、噂通り、泊まる価値有りだなと思いました。

ウェスティンパラセはとにかく豪華でした。大型ホテルなので、想像を下回ることもなければ上回ることもない印象でした。もう少し年配になれば良さがわかるのかも。個人的には(旦那も)、ウルバンが一番、気に入りました。

アルハンブラのツアーですが、やはりツアーに参加して正解でした。広いので個人でまわるには限界がありますね。とても詳しいガイドさんでしたので、勉強になりまいた。
フラメンコのオプションも付けてよかったのですが、だいぶ道に迷ってしまいました。団体客が入っていないので、アットホームに楽しめました。

個人旅行でとにかく歩いてまわったので、プレミアムエコノミーにしておいて良かったです。帰りの機材は最新だったので、とても快適でした。(往路は残念な機材でしたが)
ロンドンのトランジットが、セキュリティチェックが往復とも異様に混んで、帰路は特に乗り継ぎがぎりぎりでした。

さすがに、マドリッドのホテルを出て、帰宅したのが26時間後だったので、ぐったりでしたが、旅行自体は本当に楽しく快適に過ごせました。

あ、マドリッド最終日に30万人のデモに遭遇し、この時ばかりはスリに要注意で神経張り巡らせましたが、被害にあわずに無事でした。

簡単なご報告になりますが、今後のお手配に少しでも役立てば幸いです。

当初プランをご提案いただいた時から、神谷様のスピーディーなご対応、ご提案いただいたので、今回初めて御社利用させてもらいましたが、安心して依頼をすることができました。ツアーでは味わえない、自分流の旅行が楽しめて、旦那共々、とても良い旅行ができたと、心より感謝しております。お世話になりました。
また、海外旅行に行くチャンスがあれば、是非コンタクトさせてもらいますね!

お身体に気をつけて、お仕事これからも頑張って下さい。

S(N)
このページのトップへ