1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. クロアチア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様/二人旅 トルコ・クロアチアハネムーン11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2012年5月19日[Sat] ご出発】 海外

M様/二人旅 トルコ・クロアチアハネムーン11日間




高橋様、 こんにちは。
帰ってきました~☆日本食恋しかったぁ(笑)
さてさて旅行の様子のご報告を♪

Blue Mosk

『イスタンブール』
空港~ホテルまでの送迎は、特に問題なく、空港出たところですぐに見つかりました。
一安心。着いてすぐにATM行ってお金おろして、パン買ってたべました^^

エルボイホテルは立地条件が本当によかったです!

その良さに気づいたのは2日目で、1日目はちょっと大回りしてモスクや新市街へ。
ブルーモスク、アヤソフィア、トプカプ宮殿、ガラタ橋、新市街、サバサンド、グランバザール等々へ2日かけて足を運びました。
モスクの天井がとっても綺麗で感動しました~☆
日本人をぜんぜん見かけなかったことに驚きでした。

Istanbul

2日目のツアーは1日目に連絡がなかったので、電話に挑戦!
時間変更も連絡ついて一安心でした。
日本語でガイドしてくれるのでありがたかったです!

『カッパドキア』
空港~ギョレメまでの乗り合いシャトルバスも問題なく見つかりました。

アイディンリホテルはこじんまりしてて本当に良かったです!家族経営かな?
お父さんと息子さんと、あとお孫さんが対応してくれました。
効率よく回らないと損だよ!と言われ、1日目はスクーターでギョレメ博物館、ローズバレー、ウチヒサル、アバノスへ。
久々日本人に遭遇!とっても照り返しが強くて、日焼け防止必須でした(笑)

2日目は気球&グリーンツアーに参加。ガイドを聞きつつ流しつつ。
気球はローズバレーとパシャバー上空へ。
グリーンツアーは結構アクティブツアーで楽しかったです!
3日目の朝上空には無数の気球が!ウチヒサル上空を飛ぶのもあるんだ~と感心。

『コトル』
空港~コトル~ドブロブニクの運転手さんがポドゴリッツァにいなくてドキドキ。
電話が見当たらなかったので携帯から日程表に書いてあった連絡先に電話しました。
しばらくしたらドライバーの方が焦って来て「遅れてしまってごめんね~」と言ってくれて出発!

コトルは小さいかわいいヨーロッパ風の古い町でした。
全部ユーロなので見るだけでしたが、トルコとは違う雰囲気を楽しめました。

モンテネグロ~ボスニア~クロアチアと陸路で超えたのが新鮮で楽しかったです☆

Croatia


『ドブロブニク』
ザ・観光地ですね!古い城壁の中にいくつもの店やいろんな国の人がいて
魅力的でした☆ロカンタペシュカリエ行きましたよ!おいしかった☆
スルジ山にも登って、満喫。ホテルで昼寝もしました(笑)
路線バスに乗って、長距離バスのチケット買って。ドキドキわくわくでした!
ただこのときは、デジカメの充電がかなり心配になってきてました。。


『スプリト』
リゾート地ですね~。ちょっと違うけど、雰囲気はドブロブニクと似てるかなー。
飼われてる犬を久々みました(トルコではのらちゃんばっかだったので^^)
大聖堂にも登って、スプリトを一望!ネクタイは買えず。。
デジカメの充電がホテルでできた!感動!でも気づいたのは出発の朝!

『プリトヴィッツェ』
バスで到着!日本人の方と席が近くて、いろいろお話しました。
プリトヴィッツェはさすがに綺麗!2日かけてほぼ1周歩きましたよ♪
綺麗で綺麗で何枚も写真をとりました~。
こちらのホテルもデジカメの充電ができた!これには到着すぐ気づいて充電完了^^

Plitvice

『ザグレブ』
こちらはうって変わって中世の町。ぜんぜん雰囲気が違う~。
聖母被昇天に行ったらちょうどミサ中。こっそり入って後ろから眺めてました。
もうその空気の厚さというか重さというか重厚感が半端なくて感動しました!
旦那も空気が違うともっぱら感心しっぱなし。
こちらで念願のネクタイゲット!よかった~。

ホテルは高橋様言うとおり、超格式高いホテル。
場違い(笑)ながら、楽しみました!
机の上にあるウエルカムドリンクであろうシャンパン1本を飲んでいいのかどうか
二人で熟考した結果、「氷づけのシャンパンは飲んでいいはず!だめならお金を払おう」と納得し、飲みました☆

プリトヴィッツェ~ザグレブ~空港の送迎は2日とも同じ人でした。
写真家らしくて、彼がとったカレンダーをくれました!
植物園に行ったほうがいいとかいろいろ教えてもらえてうれしかったです。

最後に、やはりトルコ航空の遅延が印象的^^;

ザグレブは特に問題ありませんでしたが、やはりイスタンブールで大混雑。。。

トランジットデスクが激混みで、全然前に進まなくて、
「トルコ航空はいつもこんなんなの?」と思ってしまいました・・・
途中でこれはらちがあかないな~と思って、1回入国して発券手続きしました。

それでも発券が時間かかって「システムがとまってるからちょっと待て」と言われたり、
「インチョンへ行くんだな?」と顔だけ見てチケットを見ないで言われたので、
「e-チケットのここに関西って書いてるでしょう、ちゃんと見て仕事してよ」と
イラっとしながら言ったら驚いてさっさと発券してくれました(汗)

何で遅れてるのかがわからず、
ヨーロッパ方面が9時間くらい全便遅れてた一方で、予定通りの便もあって「?」でしたが、天気が悪いのかな~とかテロでもあったのかな~と思ってました。

同じ便だったツアーガイドの人が「ストがあって」と言ってたのを盗み聞きして、
そっか~と納得。飛んで本当に良かったです!


以上です!
書ききれないこともたくさんありましたが、いろいろ楽しめました!

こんな旅が実現したのも、本当に高橋様のおかげです。
ほんとにありがとうございました♪

また何か機会があればよろしくお願いします!

高橋 良美 wrote:

M様、
改めまして、お帰りなさいませ~♪
早々にご報告をいただきまして、ありがとうございます。
まずは大きなトラブルもなく無事のご帰国何よりです。
恋しかった日本食も満喫されましたか?

イスタンブールでは、早速イスラム文化の豪華絢爛さを
目を奪われたことでしょう。
現地のツアーからは連絡が入っていなかったようで、
申し訳ございませんでした。
でも三枝様からお電話をしていただき、事なきを得てよかったです。

そのあとのクロアチアへの陸路での移動もお楽しみいただけて良かったです♪
今回は陸路でクロアチアへの入国なので、車の形のスタンプを押されませんでしたか?陸路での入国、というもなかなかできない経験ですね。
クロアチアの街もそれぞれご堪能されてよかったです。

最後にストライキの影響ですが、便がキャンセルされずに、
不幸中の幸いでしたが、それでも混乱が大変だったようですね。
本当にお疲れ様でした。

最後になりますが、この度は弊社ウェブトラベルのご用命いただき、誠に
ありがとうございます。次回も是非機会がありましたら、どうぞお声をお掛け
頂ければ嬉しいです。
このページのトップへ