1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 関谷様/今度こそマチュピチュ! ペルー8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2012年6月29日[Fri] ご出発】 海外

関谷様/今度こそマチュピチュ! ペルー8日間

ご連絡ありがとうございました。

今回は念願のマチュピチュと聖なる谷に行くことが出来て本当によかったです。天候にも恵まれ、ガイドさんも日本語でいろいろ説明してもらいよかったです。

マチュピチュはバスで上がると次第に段々畑のあたりが見えてきたので「うわー!やっときた!」と友人とニコニコしながらバスを降りました。

中は想像していた以上に広くてびっくりしました。ガイドさんとゆっくりまわりましたがあっという間の2時間半でした。お昼でガイドさんと別れて自分たちで太陽の門までいき、翌日はとワイナピチュの登山ともインカ橋もみることができて、二年越しの夢をかなえることができました。

また聖なる谷もまわることができ、インカの人々の自然に対する敬意の念に頭がさがるおもいでした。
今回は二度目の高地だったので自分たちで注意できたので、それほどつらいことにはならなかったのでほっとしました。
また今回初めてクスコのホテルで荷物が届かないことを体験しましたが、電話で説明し、すぐに対応してもらい1時間後には無事荷物もきました。

また、アトランタでは飛行機の遅延にあい4時間遅れの出発だったので最初はそのまま待とうかと友人と話ていましたが、他のツアーの方が別の飛行機で帰国するということを聞き、もしかしたら自分たちもできるのか?と思い航空会社のインフォメーションで聞いたところ移動できたのでほぼ予定通りのスケジュールで帰国できました。海外ではわからないことは自分から聞くことをしないといけないと痛感しました。
今回はうまくいったので良い体験ができました。

長くなりましたが、感想を送らせていただきます。このたびはいろいろありがとうございました。

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございます。

前回のご旅行では、大雨の影響でマチュピチュ列車が不通となりプランを変更。
2年越しでマチュピチュを訪問されましたが、
存分にご堪能いただけたようで、本当に良かったです!
きっと感慨も一入だったことと思います。

高山病も大丈夫だったとのことで、安心しました。
聖なる谷でも、たっぷり時間を取った日程でしたので、
ゆっくりと味わっていただけたと思います。

ホテルでの荷物の件はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
帰りの飛行機の遅延も、すばやくご対応いただいたお陰で、
ほぼ予定通りのご帰国となり、安心致しました。

南米には他にも遺跡や大自然がございますので、
また次のご旅行の機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。



このページのトップへ