1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. WK様 おもいっきりスイス満喫<とっておきのスイス紀行>

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 朝倉 智美
【2012年8月28日[Tue] ご出発】 海外

WK様 おもいっきりスイス満喫<とっておきのスイス紀行>

何からお話したら良いのか 分からないほど盛り沢山の素晴らしい旅でした!
お花!
動物!
アルプス山脈!
が大好きな私にとって、すべて最高でした!
どの山小屋 ホテルにも ベランダにお花が飾ってあって とても綺麗でした!ガーデーニングの美しさに見とれるばかりでした!
ユングフラウハイキングは絶好のお天気に恵まれて暑くもなく、寒くもないハイキングを楽しめました。
高山植物が可愛かったです。
ロープウェイからの景色は、何処を見ても素晴らしい絶景で感動しました!
草原にはマーモット(リス科)がいっぱい! 草原を、ちょこちょこと歩いていました。
その中に生れて間もない赤ちゃんのマーモットの親子が居て とても可愛かったです。
私は以前7年間プレリードック(リス科)を飼っていたので見ることが出来て、とても嬉しかったです。
マーモットはプレリードックを5倍くらい大きくしたリスの仲間です。
穴の中から出たり入ったりしているのが愛くるしくてたまりませんでした。
車窓からは美しい景色と牛・馬・羊・山羊・ロバ・うさぎ小屋も見えて、沢山の動物に出逢うことが出来ました。
セントバーナード犬の大きな頭も、なでなですることが出来ました。
グリンデルワルドのホテルは友達6人で行ったので3部屋とも違っていて、メルヘンで可愛いお部屋でした。
バルコニーからはアイガー・メンヒ・ユングフラウの3山が綺麗に見えて皆で3山をバックに写真を撮りました。
ルツェルン・ベルンは暑いくらいで歩いている人はタンクトップにノースリーブ姿の人が一杯いました。
ベルンでは川で泳いでいる人がいました。
ここは、本当にスイスなの?
まるでハワイに行った見たいでした(笑)
やはり地球温暖化なのでしょうか?

9月1日はマッターホルンのハイキングでした、登山列車に乗ってルンルン気分で出発しましたが、山は大雪でハイキングは中止になってしまいましたが、
思いがけない雪でスイスの綺麗な雪景色を楽しめました。
ガイドさんが「今頃雪が降るなんてびっくり!信じられない!」とおっしゃてました。
雪の中を15分くらい歩きましたが、八甲田山状態でした!



ツェルマットのクリスチャニアホテルは駅から歩いて15分くらいの高台にあって素敵なホテルでした。
翌日はホテルから雲一つかかっていない、真っ白の名峰マッターホルンを見ることが出来て皆で感動しました!
朝焼けのマッターホルンはとても美しかったです!



旅の楽しみは何と言っても地元の名物料理!
朝食は焼き立てのパン・チーズ・ハム・ヨーグルト・バターはとても美味しくてクリーミーで毎日食べても飽きませんでした。
ホテルからマッターホルンを見ながら頂く朝食は格別でした!
今回 暑いスイス&寒い雪のスイスを体感することが出来ました。
スイスの名物「ラクレット」&地元の魚のムニエルなどとても美味しかったです!
ベルンではブルベリー・ラズベリーなどが一杯入っている大きなパイを頼んで6等分してカフェで頂きました。
パイをカットしている人は真剣そのものだったので可笑しかったです。
甘ずっぱくて美味しかったです。
今回はモンブランだけ少し雲がかかって頂上が見えませんでした。
8日間笑いの絶えない楽しいひと時でした。
まだまだ話は尽きませんが、ここでペンを置きたいと思います。
今回ウェブトラベル様の朝倉さんには素晴らしいツアーを探して頂いたことを心より御礼申し上げます。
お友達には「本当に良いツアーを探してくれてありがとう」と言ってくれて嬉しかったです。
乗り継ぎの件などいろいろお世話になりました。
他の旅行会社だったら伊丹着になる確率がほとんどだったので大変助かりました。

ぜひ、もう一度スイスに行きたいです!
あの素晴らしいハイキングが忘れられません!
今度は家族で旅をしたいです。
その時はウエブトラベル様よろしくお願いします。

朝倉 智美 wrote:

WK様

楽しいご旅行のご報告をいただきありがとうございます。

スイスならではの自然に触れながらのハイキング、
動物たちとのふれあい、
スイスらしいホテルのお部屋のご様子、
美味しそうなごちそうの数々、

拝読いたしましたら、ご旅行をご一緒したような満足感に浸ってしまいました。

プレーリードックを飼っていらっしゃるんですね。
スイスの高原の動物をずいぶん可愛がっていらっしゃいましたね。
きっとスイスの動物たちはWK様がお帰りになって寂しく思っていることでしょう。

ハワイのような暑さと、八甲田山さながらの大雪と、
長年の夢かなった皆様のご旅行を現地でも変わったアクシデントで歓迎してくれました。

美味そうな名物料理が並びました。
その土地の空気と景色の中で食べる至福の時が、
どんどん伝わってまいりました。うらやまし~い!そして素晴らしいです!

笑顔が絶えない8日間、とても素晴らしいお仲間に感謝、感謝です。
素晴らしいスイスの山々も、皆様の笑顔に会いたくなって、
朝に昼に夕にその姿を現したことでしょう。

本当に素敵なご旅行記をありがとうございます。
ご案内ができましたことを光栄に思っております。

ご同行の皆様に、そして、留守を守られたそれぞれのご家族の皆様にも、
機会がありましたら、朝倉からの感謝の気持ちをお伝えください。

WK様には殊更に、今回のご旅行に際しまして、ご尽力いただきましたこと御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

また、ご家族でいらっしゃる際に、お声をおかけいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
このページのトップへ