1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Ⅰ様/あこがれの南イタリアの旅 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2012年8月8日[Wed] ご出発】 海外

Ⅰ様/あこがれの南イタリアの旅 9日間

菅澤様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
旅行から帰ったら、パソコンの調子が悪くて、メールの受信ができず、
今日やっと復旧しました。

あこがれの南イタリアの旅、おかげさまで本当に楽しく過ごしてきました。
菅澤様がとってくださったホテルが、どの町もとても便利なところにあり、
またどれも、すてきなホテルで、同行者もとても満足していました。
(彼女は、次回の家族旅行はウェブトラベルさんにお願いしてみようかなと言っていました!)

ナポリの人も、カプリの人も、パレルモの人も、タオルミーナの人も、皆とても親切で、
道を尋ねるといっしょに行って連れて行ってくれたり、バスの運転手さんに頼んでくれたり、
またナポリのお土産屋さんはプレゼピオの人形の作り方を教えてくれたり、
おいしいピザ屋さんを紹介してくれたり・・・・と、
いろいろな人たちとの出会いのおかげで、支えられた旅だったなあと感謝しています。

また、8月のパレルモは閑散としているのでは・・・と心配していましたが、
観光客も多く、観光馬車も走り、にぎやかで治安の面でも怖いことはありませんでした。
(夜遅くは出歩きませんでしたが)

印象的だったのは、モンレアーレのドゥオーモのすばらしさと上ったクーポラからの眺めです。
そして、もう一つ、カステルモッラからタオルミーナの町を見下ろし、
夕日が沈むのを見ながらcenaを食べたことです。

今回、菅澤さんには、申込から迅速に手配していただき、本当にお世話になりました。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってしまう・・・
これがイタリアの魅力なのでしょうね。

まだまだ日差しが厳しいですが、菅澤様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。
本当にありがとうございました!!

I.M.

菅澤 彰子 wrote:

Ⅰ様

ご旅行、お疲れ様でした!
とても充実した旅のお便りをありがとうございます。

臨場感のある文面を拝読しまして、
あらためて実感したのは、南イタリアの豊かさです。

南イタリアって、世間一般にいわれているほどに、怖くないし、
不安を吹き飛ばすだけの好奇心さえあれば、
実に素晴らしい旅ができるところなんですよね。

「あこがれの南イタリア」、その旅がしっかりと実現していただけて、
本当によかったな・・・と感じています。

ナポリにも、カプリにも、パレルモにも、タオルミーナにも泊まられて、
それぞれの街のよさを、たっぷりとご経験されたのではないでしょうか?
一晩泊まってみて、その街の夜や朝を体験すると、より一層、旅の趣が深まりますよね。

またイタリアへいらっしゃるときがありましたら、ひと声かけていただければ、と思います。

こちらイタリアはまだまだ残暑が続いており、強い陽差しの日々です。
私は夏と地中海と青い空が好きなので、もう少しこの陽気が長く続いて欲しいです。

夏に旅してこそ、南イタリアはその輝きを見せてくれたと思います。
なんだか私もまた、南を旅したくなりました。

ではまたご縁がありますこと、願っております。

菅澤 彰子

このページのトップへ