1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/クロアチア周遊8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小林 真一
【2012年9月2日[Sun] ご出発】 海外

Y様/クロアチア周遊8日間

ウェブトラベル
小林 様

こんばんは
早速のメールをありがとうございます。

お陰様で、本当に充実したいい旅にすることができました!
効率よくプランを組んでくださったおかげで、あまり「あわただしい」と感じた瞬間はありませんでした。
スプリット→ザグレブの列車移動はさすがに長かったのですが(長距離なのに、2両しかないシンプルな電車なんですね 笑)、それ以外の移動は長いとは感じずドブロブニク→スプリットは車窓もよくて楽しめました。

御報告ですが、ドブロブニク→スプリットのバスチケットを初日にザグレブの長距離バスターミナルで買おうとしたら、窓口のおばちゃんに「ドブロブニクのチケットはドブロブニクで買って」としれっと言われてしまいました。当たったおばちゃんが悪かったのでしょうか? 
ドブロブニク一日観光の日にバスターミナルを下見に行こうと思っていたのですが、面倒臭くなってしまい(すみません)、移動日の9時半すぎにバスターミナルにいったら10時のバスは売り切れと言われました。(そりゃそうですよね)
11時のバスは途中でローカルなバス停にとまり、地元住民なども乗り降りしており、なかなかおもしろかったです。その割には遅れることなくおおむね時間通りにつきました。 
ラパッド地区→バスターミナルはやはり直通の公共交通手段はありませんでしたが、タクシーで10分程度70クーナ弱でした。 

実は青の洞窟は天候の条件が整わず、ツアーがキャンセルになってしまいました。
翌日に半日だけのツアーを探しましたが、スプリットからは8−9時間のツアーしかなく断念しました。翌日にはスプリットらしい晴天にもどったのですが、ピンポイントで曇ってしまいまして・・。
しかし余った時間で自分たちでフヴァル島に遊びに行ったら、美味しいレストランに出会ったり、短時間ですがフヴァルのリゾートの雰囲気の中で海水浴も楽しめたりで、思いのほか大充実の一日になりました。曇りであまり暑くなりすぎなかったのも、丸一日精力的に動けた要因だったかもしれません。何が幸いするかわかりませんね。
ザグレブの移動日もアドバイスに従い遅い列車にしたおかげで、近くの島にフェリーでふらりといきビーチで泳ぐ余裕もあり、ご紹介いただいたFIFEでがっつりお昼を食べることもできました。  

初日に御丁寧にFAXを送っていただきありがとうございます。
返信ができずにすみません。
お陰様でウィーン市街にいけました。運よくCATと時間が合ったので、2時間程度市内に滞在でき、全く土地勘がないながらも、地図や人に尋ねながら、散歩とお買い物まで出来てしまいました。御案内いただいて本当によかったです。

以上、長くなりましたが簡単に御報告させていただきました。

冒頭にもかきましたが、本当に楽しい旅でした。プランが良かったの一言につきます。
同行者はWEBトラベル初体験でしたが、非常に気に入っておりました。

また来年、御助力いただければ幸いです。
お世話になりました。


このページのトップへ