1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/イギリス・フィンランド7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2012年7月8日[Sun] ご出発】 海外

M様/イギリス・フィンランド7日間

浦野様

お返事が遅くなりすみませんでした。
おかげさまで素晴らしい旅の思い出を残すことができました!

ロンドンは例年にはないほどの冷夏だったそうです。
そのため、急きょホテル前のお土産屋さんに入って、
厚手のロンドンパーカーを買わざるを得ませんでした。
しかし、ホテルも送迎の方も大変良い方ばかりで、親切にして頂きました。
そして、イギリスで特に良かったのは、ウィンザー城でした。
あんなに素敵なところだとは思っていなかったので、
二人とも「ここが一番いい思い出になったね」と話していました。
私たちが行った時には、ちょうどオリンピックの聖火隊が来るころだったそうで、
入退場に制限がありましたが、それもまたいい思い出となりました。


フィンランドは、ロンドンよりは暖かく、過ごしやすい気候でした。
ただ、タリンにも行ったので、実際の滞在時間が少なく、
お土産を買うのがメインになってしまい、残念でした。
次回に行くときには、自然を楽しむツアーや
デザインを楽しめるツアーに参加したいなと思いました。
タリンは世界遺産に登録されることがうなずける町でした。


【ホテルについて】
ロンドンのホテルではイングリッシュブレックファーストの仕組みが分かっておらず
(たぶん英語で説明されていたのかもしれませんが、二人とも聞き取れていなかった)、
知らぬ間にイングリッシュブレックファーストの箇所から食べ物をとってしまい、
加算されていました。

フィンランドでは、内装がとてもおしゃれで、トイレがアラビア社のものだと知り、
さらに感激しました。
ただ、冷房が強すぎて、冷房を切ったのですが、
それでもなぜか部屋が寒く、最終日に風邪をひいてしまいました。


【トラブルについて】
イギリスに入国するときに、ランディングカードを書くことを知らず、
入国審査で大分手間取ってしまいました。
もちろん私たちの勉強不足なのですが、
もしかしたら海外が初めてでしらない方がいるかもしれないので、
そういう方には書くことも教えてあげるといいと思います。


色々と書いてしまいましたが、全体を通して言えることは、
こんなにたくさんの場所に行き、たくさんのことを経験できたのは、
一重に浦野さんが綿密に計画してくださったからです。
本当にありがとうございました。
今回の旅行で
「もっと英会話を話せるようになって、また海外に行きたいね」と話しているので、
次回行くときはまたよろしくお願い致します。

浦野 泉 wrote:

心温まるメールをいただき、ありがとうございました!

充実した旅ができたようで、わたしも本当に嬉しく思います。
特に個人的におススメしたウィンザー城は
気に行っていただけてよかった!
ロンドンとヘルシンキの魅力を余すところなく詰めたプランだったので、
それぞれの雰囲気を感じ取っていただけたのなら、大変嬉しいです。
またエストニアのタリンにも足をのばし、
さらに充実したものになりましたね!

イギリスの入国書についてはご案内が漏れてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
今後のお客様には忘れずにご案内させていただきますね。
ご指摘ありがとうございました。

次回も旅の機会がございましたら、
ぜひお手伝いさせていただきたく思います。
ご利用、まことにありがとうございました。
このページのトップへ