1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様ハネムーン/ポルトガル周遊 ポルト(ギマラニス)&オビドス&マルヴァオン&リスボン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2012年10月24日[Wed] ご出発】 海外

H様ハネムーン/ポルトガル周遊 ポルト(ギマラニス)&オビドス&マルヴァオン&リスボン9日間

毛利さま


お世話になっております、Hです。
無事帰国いたしました。
旅行初日は胃痛で寝込んでしまいましたが、
がっつり眠ったおかげでその後の旅程は元気に回ることができました。
1日目が長くて助かりました。


またドライバーさんが歳がそれほど変わらない女性ドライバーさんで、楽しく過ごすことができました。
ロカ岬への観光の日は丁度誕生日ということで、リスボンの花屋さんでブーケを作ってもらい、プレゼントしました。


カステロ・デ・ヴィデ、マルヴァオンは本当に静かな村で、
ホテルの部屋が東向きだったので早起きして(早く目が覚めてしまったので)、
なかなか日本では見られない、地平線からの日の出を見たりしました。
360度ひらけた景色というのは壮観ですね。



またオビドスのホテルはゲストハウスのような雰囲気で、
オーナーさんがゲストを集めて夜キャンプファイヤーをして、
薪で焼いたパンや焼き栗をおつまみに、ワイン片手に星空の下で過ごすなど、
日本でもあまり体験しないことができました。
私達以外は全員ポルトガル人でしたので、少しでもポルトガル語が話せたら、そして英語が堪能だったらなぁと悔やまれますが、とても楽しいひとときでした。


またリスボンのホテルでは毛利さんよりお祝いのワインをいただき、またホテルからはシャンパンとフルーツを頂き、豪華な夜を過ごすことができました。ありがとうございます!


私たちはリスボンよりもむしろのんびりしたポルトを気に入ってしまいました。
ロカ岬の帰りにドライバーさんが好意で車窓からの景色を見せてくれたカスカイスですが、
どうしても行ってみたくなり、翌日リスボンから電車に乗って行ってみました。
本当に綺麗な街で、もしまたポルトガルに行く機会があれば、カスカイスに宿泊したいなと思ってしまいました。


現地の方、みなさん親切で危ない状況には遭遇しませんでしたし、
食べ物に困ることもなく、ナタ(エッグタルト)も毎日食べ、9日間満喫いたしました。


一点、初日のポルト空港からホテルまでの送迎のドライバさんが待ち合わせ場所におらず、
スペインにある手配会社にお電話しました。
結果的にドライバさんは違う場所に居たようで、しばらくした後に会うことはできましたが、
こちらからかけた国際電話(日本からの発信になる)で結構長い時間保留になっており、折り返してくださってもいいのでは・・・と思いましたが、この辺はお国柄かなと感じています。


当初はパッケージツアーでの新婚旅行も考えていましたが、
のんびりと気ままに過ごせる個人旅行でも、喧嘩もなくなんとか過ごせましたし、
とてもいい思い出になりました。


色々とご手配を頂きまして、ありがとうございました。
またいつの日かポルトガル再訪したいです。


毛利 理佐 wrote:

H 様


大変お世話になっております。
早速のご返信、誠にありがとうございます。

また、詳細なご報告に心より感謝申し上げます。

感動的な日の出のお写真も、ありがとうございます。
360度のパノラマだったのですね。さぞ雄大な景色だったかとお察し致します。


初日は、深夜便の長距離フライトでお疲れも出た事と思います。
でも回復されてほっと一安心です。

オビドスのホテルでは、とっても貴重な体験をされましたね!

リスボンは女性ドライバーでしたか。それは良かったです。
ドライバーに花束をプレゼントして下さったのですね・・
恐縮でございます。きっと彼女も喜んだ事でしょう。。。


リスボンのホテルでのワインは、わたくしからのほんの気持でございますが、
喜んで頂けましたら、幸いでございます。
ホテルにもハネムーンと伝えておりましたので、配慮してくれたのですね~~。


そしてカスカイスも行かれたのですね。。満喫されましたね!
お食事も堪能されたようで何よりでございます。
ポルトガル料理は、日本人の口に合いますよね・・・


初日ポルト空港でのドライバーとの待合わせの件、大変に申し訳ございませんでした。
到着早々、ご不安になられた事と思います。
早速、手配元に報告し、事実調査の依頼を致しました。
お電話も、待たされたという事で大変に申し訳ございません。

お差し支え無ければ、
ドライバーに合うまでどのくらい待たれたか、また、電話もどの位待たされたか
お聞きしてもよろしいでしょうか。
事態によっては、何らかのご対応をさせていただきたいと思います。


とんでもありません。こちらこそ、どうもありがとうございます。

また、この件については、ご報告をさせていただきますね。


お疲れのところ、こんなに早くご返信頂きまして本当にありがとうございます。


毛利 理佐
このページのトップへ