1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. パラオ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ファミリー/家族海外旅行第二弾:パラオ編 パラオ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2012年12月30日[Sun] ご出発】 海外

N様ファミリー/家族海外旅行第二弾:パラオ編 パラオ7日間

TO:佐藤様

あけましておめでとうございます。
メール遅くなりましたね。すみません。

今回は、かなりリフレッシュできました。
オーストラリアよりも帰ってからリフレッシュ感がかなり続いていました。
パラオはかなり日本人が多かったのがちょっと意外。

まず、成田空港ですが、スーツケースの大きさを旦那がすぐに
図ったのですが、ちょっとオーバー....ダメ元でとおもって、カウンターに行ったところ、
すんなりOK。規定内の大きさのスーツケースの方がかえって重量オーバー(笑)
とりあえず持っていたスポーツバックになくなっても諦められるものを入れて預け、解決!

飛行機は、佐藤さんにチャイルドミールを頼んでいただきましたが、
辛い食事は最後の仁川空港から成田間にちょこっとキムチが出ただけで、
大人にはちょっと残念。

パラオのコンドミニアムは、広さやきれいさ、ベランダからの景色はとても
良かったですが、初日に1つの部屋の鍵が開かなくなり.....。
もともとすぐ鍵がかかってしまう部屋とは聞いていたのですが、
置いてあった鍵でも開かず、プレジャーアイランドの方に連絡することに。

パラオの方?がいらしたのですが、結局開かず、窓上の通風孔のとびらを外して中に入り、
あけてもらうことになりました。
その後もいつ鍵がしまってしまうのかわからないので、スーパーに買い出しの折、
テープを買ってきて、鍵が閉まらないよう貼っておきました。
もちろん、帰るときに外しましたけどね。

また、洗濯機も動かなくなってしまい(翌日動きましたが)。
その時のプレジャーアイランドの対応も、1/1ということもあったのでしょうけれど、
管理事務所がお休みなので、いつ直せるか分からないということでした。
そして、管理事務所がいつまでお休みなのか尋ねたところ、「わからない」と
回答されてしまいました。パラオ化された日本人.....という感じでしょうか?

次回もこのコンドミニアムに?と思うとちょっと考えてしまいます。
洗濯ができないというのは、大きいですね。(洗濯機、1台しかないんです)

そういえば、ケーブルテレビが入っていたので、NHKが見られたんです。
子どもが紅白を見たがっていたので、見ましたよ(笑)

オプショナルツアーは、佐藤さんも行かれたIMPACにほとんどお願いしました。
カヤックやシュノーケルなど楽しかったです。特に良かったのは、ガラツマオの滝
でしょうか。川で遊んだり、滝ツボで遊んだり、ジップラインも子供たちは体験
したのですが、もっとやりたい!と喜んでいました。

ツアーはもちろんレストランでも日本人ばかり&日本語だけでOKというのは、
子供たちにもストレスもなく、良かったようです。
異国感はあまり感じませんでしたけど。

韓国には、飛行機がちょっと遅れて到着し、荷物がでるのも遅く、
ソウル市内にでたのは、お昼になってしまいました。
でも、食べるものは、どれもおいしく、お友達おすすめの眼鏡屋さんでメガネを家族で購入。
おいしい焼肉屋さんも教えてもらい、と~っても寒い中でしたが、楽しく過ごせました。

改めて、もう一度、韓国に行ってもいいかな?という気もしました。
冬はやめたいですけど。

.......ということで、楽しく年末年始を過ごせました。ありがとうございます。


今日は、上の子と旦那がインフルエンザで倒れていますけど....。
インフルエンザ、と~っても流行ってきているのでお体に気を付けてくださいね。
それではまた。

佐藤 雅美 wrote:

N様

改めておかえりなさいませ!!

「かなり」リフレッシュできたのですか??良かったです~!

前回のオーストラリアは、都会の部分は日本とあまり変わらない感覚ですが、
パラオの場合、都会がほぼ「ナシ」なわけなので、100%自然と向き合えますし、
それがリフレッシュにつながったのでしょうか!

コンドミニアムのドアについては、そんなことがあったのですか。。。
鍵のロックが出っ放しになるようなトラブルだったのでしょうか?
テープの貼り付け対応、ありがとうございます。

なんだかパラオらしいといえばそうなのですが、ご迷惑をおかけしました。

ガラツマオの滝、カヤック、シュノーケルとパラオの海と山を満喫されたようですね♪

パラオは、コロールの街があの通りの街ですので、買い物や街歩きに
浮気することができない??分、自然と一体になって遊べますね~。

ソウルは、そうなんですよね。。。
冬はさむ~い。私も食べ物はおいしいし、市場も楽しかったのですが、寒いのだけはどうも。。。
韓国は、お安いパッケージもたくさんありますし、ひょいっと思い立った時に気軽に行けますね!

プチリフレッシュにうってつけです♪

Aちゃんとご主人様。。。インフルエンザですか。。。
奥様やT君に感染しないといいですね。
デモ、主婦ってやることが多すぎてインフルエンザにかかっている
暇がないから割とかからないんですよね?!

皆様、お大事にされてください。。。

今回もお声掛けいただきありがとうございました。
次回はどこへ行かれますか??また是非、ご相談ください。
(オセアニアならお任せください。)

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
このページのトップへ