1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. チェコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/プラハ、クラクフ2都市周遊

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2013年3月2日[Sat] ご出発】 海外

S様/プラハ、クラクフ2都市周遊

末松様、こんばんは。

先週チェコ、ポーランドへの旅行でお世話になりましたSです。

プラハ、クラクフともに美しく、物価も安く、とても居心地の良い街でした!
カレル橋から見るプラハ城はとても美しく、プラハに滞在した3日間、毎日カレル橋に通いました。
プラハは特にお気に入りの都市となったので、いつかまた訪れたいと思っております。
また、アウシュビッツではガイドの中谷さんから貴重なお話を聞くこともでき、とても貴重な経験になりました。
中谷さんにガイドをお願いして本当に良かったです。

天気は良く、気温も思ったほど低くなかったので、快適に過ごすことができました。
7日は雨が降りましたが、送迎車で帰るだけだったので問題はありませんでした。

2都市とも、ホテルも快適で、特にプラハのホテルではポーターさんがとても親切で素敵な方でした!

飛行機、送迎など、移動に関しては特に大きな問題はありませんでした。
列車での移動の際、駅の案内板に表示された列車の行き先がクラクフではない別の都市になっており混乱しましたが、駅員さんにチケットを見せ確認したところ、自分の英語力でどこまで正確に聞き取れていたかはわかりませんが、おそらく「あなたの車両はちゃんとクラクフに行くから大丈夫」と言っていました。
“あなたの車両は”ということだったのでどこかで車両の切り離しなどがあったのかもしれません。
案内板にはクラクフという文字が一切なかったので不安ではありましたが、結果的にはちゃんとクラクフにたどり着けたので良かったです。
また、アウシュビッツからクラクフへはバスで帰ったのですが、そのバスがかなり遅れました。
出発時刻の15分ほど前からバス停で待っていたのですが、待てど暮らせどバスは来ず。
定刻より30~40分遅れて平然とやってきましたが、海外のバスはやはりそういうものなのでしょうか…。
列車とバス、どちらも結果的に大きな問題にはならなかったので、今となっては旅のいい思い出、良い土産話になったので良かったです。

その他には特にトラブルなどもなく、私自身も同行者のYも大満足の旅行でした!

末松様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。


末松 実千代 wrote:

S 様、

お世話になっております。
ウェブトラベルの末松です。

改めまして、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、有難うございます!

天候にも恵まれて、安全・快適にお過ごしになられたとの事、安心致しました。

ホテルや現地ガイドの方も気に入って頂き、良かったです。

アウシュビッツ入場棟からのバス、かなり遅れたのですね・・。
中谷ガイドが「来るときは鉄道で」と仰られた理由が分かりました。
発着場所が便利なバスだけに、残念ですね。

鉄道も、途中で車両の切り離し等があると、不安ですね。
機転を利かせて駅員さんに尋ねられたり、頼もしい限りです。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。
また、ご旅行に行かれる際には、ぜひお声をおかけ下さいませ。

またのご利用、心よりお待ちしております。



ウェブトラベル 末松

このページのトップへ