1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. トルコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 斎藤様ご夫婦/イスタンブール・カッパドキアのフリーツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2013年4月26日[Fri] ご出発】 海外

斎藤様ご夫婦/イスタンブール・カッパドキアのフリーツアー

伊藤様

昨日無事に帰りました。
とても良い旅でトルコが大好きになりましたので
お世話になった伊藤さんに厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

到着まで確認してくださっていたなんて驚きました。
ここまで心配りが細やかなのは初めてです。

旅の感想やトルコの印象をお伝えしておきます。

●トルコの方は皆やさしく、日本人とわかると日本語で話しかけてくれて
とても親切にしてくれました。
怪しい人や危ない目には一切あいませんでした。

●カッパドキアのホテル:とても気に入りました!
歯ブラシなど必要なものは持っていたので アメニティがほぼ無いこと・テレビが無いことなど、“一般のホテルのイメージとは違う部分”は全く気にならずむしろ自然で良かったです。
ホテルの雰囲気もオーナー家族も送迎やガイドの方も全部好きでした。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

●イスタンブールのホテル:装飾やお部屋がトルコっぽくてセンスが良くとてもすてきでした。
朝食も種類が多く、アメニティもかわいく、部屋がきれいで、
観光地にも近くて文句なしです。
ただ最初は近辺迷いました(笑)
持っていたガイドブックやもらった地図も小さくて・・・
ちょうど拡大されていない地域でした。
自分で印刷していけば良かったかなと思いました。



●飛行機は、往路は乗換や待ち時間が長かったので
何もしていないのに異常に疲れました。
自分で選んだのでしょうがないのですが。^^;

●毎日晴天に恵まれ、予想以上に暑く服に困るくらいでした。
気球も最高でした!お願いして良かったです。
良い景色で、大量の気球が飛ぶ光景は圧巻でした。
早朝で寒いかと警戒しましたが全然でした。







●5月1日、メ ーデーでデモ隊がいてポリスが街のあちこちを封鎖していました。
おかげで新市街にどうやって行けるのかうろうろ長時間歩きまわりやっと橋が下がって渡ってもメインの道がどこも封鎖されていて新市街に行けずそれだけが残念でした。
旧市街を周る日と逆にしておけば良かったのかなと後で思いました。
でもガイドブックにも載ってないし偶然なのでしょうがないですね。
逆に貴重な経験だったのかもしれません!



総じてとても良い旅になりました。
数々のアドバイスや御配慮、本当にありがとうございました。

2013年4月26日ご出発 齋藤様ご夫婦。

伊藤 八重子 wrote:

齊藤様

トルコからお帰りなさいませ。

そして綺麗なお写真ありがとうございました。

トルコにすっかり馴染んでくださいましたね。
イスラムの雰囲気、またトルコ人の優しさにも触れる旅になってくださり嬉しかったです。
ちょうどメーデーにぶつかってしまいましたか・・・。
でも、こんなこともきっと思い出話になってくれることを信じています。

カッパドキアの気球、よいですね。
気球から他の気球を見るって、なんか不思議な感動ですよね。朝日に映える奇岩群、一度は、見てみたい風景かも。

齊藤様の感想で、ホテル事情なども海外ならでは、日本のようにアメニティが揃っていなかったり、テレビがなかったり、ということも多々ありますが、そういうことも受け入れて、楽しんでくださることは、やはり齊藤様が海外旅行に慣れていらっしゃることと、その国を楽しむ好奇心があるからだと感じました。いくつかのアクシデントも楽しみに変えられる力のある方は、今後も海外でたくさんの楽しめると思います。

イスタンブールの新市街、残念でしたね。でもきっと次回のお楽しみ、ということでおよびがかかるかもしれませんよ。


また是非お出かけくださることを願っています。

トルコを始め、他国もこだわりの旅をご案内しております。

いつでもメールをお待ちしておりますね。


今回のご旅行が、よい思い出と活力となってくださることを願います。

このたびはウェブトラベルのご利用ありがとうございました。

伊藤 八重子



このページのトップへ