1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年12月23日[Sun] ご出発】 海外

H様

神谷様

ご連絡が大変遅くなり申し訳ありません。
12/23~スペイン新婚旅行でお世話になりましたHと申します。
旅行の感想をどちらにお送りさせていただけばいいのかわからなかったので、こちらにお送りさせていただきます。

スペイン新婚旅行

新婚旅行はスペインと前々から決めていましたが、私たちはツアーではなく色々個人でみて回りたいと思っていたため
自分たちの行きたいところ・値段がそれに見合ったものを中々見つけられずにいました。

そこでたまたまネット検索で見つけたウェブトラベルに見積もりを依頼。
かなりたくさんのお返事をいただき、自分たちの行きたいプランに対して値段を抑えていけることに大変驚きました。
色々な方にご連絡をいただきましたが、中でも1番にご連絡をいただき、こちらの質問にもいち早く返信していただけたのが神谷さんでした。
旅行自体は神谷さんに頼んで本当に大正解だったと思います!!
以下詳細になりますので、少しでも皆様の参考になればと思います。

☆飛行機
エミレーツ航空でドバイ経由の便を用意してもらいました。
長時間の移動になるため、通路側の一番後ろの席・もしくは一番前の席がいいとお伝えしたところ、往復ともに一番後ろの席を準備していただきました。
トイレにも一番近く、背もたれも最大限下げることができたので、かなりゆったりと飛行時間を過ごすことができたと思います。

また、本当は土曜日の朝一発の予定だったのですが、金額が安くなり、現地での滞在時間も増えるとのご連絡をいただき、金曜日の晩出発を案内していただきました。
結果バルセロナでの滞在時間が半日ほど増え、かなり充実した時間を過ごすことができました。
エミレーツ航空は機内食も大変おいしく、とてもいい航空会社だと思います^^

☆バルセロナ
5つ星のホテルを予約したわけではありませんでしたが、かなり快適なホテルでした!
メイン通りからも大変近く、買い物をするたびに荷物を置きに帰ることができたので、行動的な私たちにはぴったりでした。
また、朝食も大変おいしく本場のチュロスを朝食で食べれたのにはテンションが上がりました。
最後の日は朝食の始まる時間が遅くなってしまったため、一食食べ損ねたのはかなり残念でしたが(笑)

☆グラナダ
クリスマスということもあり、どこもお店が閉まっているため、ホテルでのディナーを案内していただきました。
お勧めしていただいた夕焼けも大変きれいでしたし、ホテルからみるグラナダの夜景は圧巻でした。
ホテルもイスラムらしい建築で素敵なお部屋でした。

☆マドリッド&セゴビア&トレド
マドリッドではセゴビア等少し遠い地域にも足をのばしました。
トレドの後、マドリッドに戻ってきてからは無料のイルミネーションツアーに連れて行っていただいたのですが、
日本のイルミネーションとは一味違い、とても綺麗でした^^
セゴビアには自分たちで列車のチケットを購入してむかう予定だったのですが、駅に着いたのが遅く午前の特急チケットは既に売り切れていました。
ご自身でチケットを購入される方は、早めに駅に行って先にチケット買うことをお勧めします。
普通列車で何とかセゴビアに到着した後は神谷さんにお勧めしていただいたホテルで、名物豚の丸焼きをいただきました。
一見ホテルなので食べれそうな感じではなかったのですが、これも大変おいしかったです^^


他にも感想はたくさんあるのですが・・・これ以上長文になってしまうのは申し訳ないので、この辺にしておきます。
とりあえず今回の新婚旅行は私たち夫婦にとって一生忘れられない楽しい思い出になりましたし、値段の割にかなり充実した旅になったと思っております。

神谷さんに感謝感謝の一言です。
スペインに関しては神谷さんにお任せして間違いありませんでした!!
この度は本当にありがとうございました、
またスペイン方面に行く時はよろしくお願いいたします。



このページのトップへ